ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年12月02日

尺メバチャレンジ2008~リベンジ~

おはようございます。
大名です。

師走に入りめっきり寒くなりましたねー。
当然、本業のお仕事の方も月の名前のとおりに忙しく、
先が見えない状況がしばらく続きそうです・・・・・。
そんな時期に追い討ちをかけるように忘年会が企画さ
れるので、どうしても行かなきゃいけない忘年会以外
はごめんなさいばかり。。。
手帳を見ながら頭を抱える今日この頃です。

さて、先週末も尺メバルを釣りたいという想いが強く、友
達といっしょに今年2回目の尺メバチャレンジに行ってき
ました。
場所は、前回と同様、自宅からほど近い、立入禁止では
ない、誰もが入れる陸っぱりの某所。
たぶん今年最後のメバル釣行となりそうなので、今回は
並々ならぬ気合が入ってます。

タックルはもちろんシーバスタックルに準じてます。

釣りを開始して2投目。
そいつはいきなりきました・・・。
かなり小さなアタリがあり、鋭く合わせると・・・。
急に走り出します!

すさまじい引き!

これはもしや??

すぐに友達に助けを求め、慎重にやりとりをしてゆっくり
ゆっくりと手前に寄せていきます。
なにせラインがかなり細いので、ちょっとでも無理をすれ
ばすぐに切られてしまいかねません。

漆黒の海面に姿を現したのは・・・

もしや、もしや?

メバル?!

それもかなりでかい!!

無事にランディングでき、計測してみるとー。。。

尺メバチャレンジ2008~リベンジ~

30.5センチ!!

感無量の尺メバルゲットです!!

このあと感慨に耽りながら、海を眺めていると、今度は
友達にもヒット!!

なにやらさっきと同じような引きをしてます。

もしや、もしや??

リーダーを持って抜き上げると・・・。

尺メバチャレンジ2008~リベンジ~

31センチの尺メバルだ!!

すごい。。。。。

奇跡の夜となりました。

流れ星もたくさん観られたし、いい経験をさせてもらいま
した。今回のミッションは達成したので、新鮮なメバルを
食すべく、友達に深く感謝をしたのち、帰宅。

尺メバルは、おいしいお刺身と煮付けとなって我が家の
食卓に上りました。

また、春になったら、尺メバルに会いたいな・・・。


タックル
アピアスパルタス風神号ウィルダネス96ML+
ステラAR3000

ライン
PE0.8号+リーダーナイロン1.5号
ルアー
スクリューテール、ヒロバイブ

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺メバチャレンジ2008~リベンジ~
    コメント(0)