ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年11月18日

ルアー5個での楽しい釣り!!

おはようございます。
大名です。

先週は落ち着かない天気でしたね。
でも日曜は本業のお仕事でしたので、雨に打たれること
はありませんでした。
土曜日は横浜市大黒海釣り施設にて、ルアー釣り教室
が開催され、微力ながらインストラクターとしてお手伝いを
してきました。

ルアー5個での楽しい釣り!!

人に教えるのは難しかったですが、自分も学ぶことが多く
あり、熱意を持って誠心誠意教えたかいあってか、みるみ
るうまくなっていく受講者の方を見てうれしくなりました。
周りの仲間はうまく説明をしているので、ちょっと感銘を受
けつつ、他の釣りもいいけどルアー釣りはいいなあ、仲間
はいいなあと思いました。

ルアー5個での楽しい釣り!!

天気もなんとか持ったし、来年はもっともっとうまく教えられ
るようになるべくがんばらなくては!!
楽しく安全に釣りができて、いろいろな人がもっと気軽に
釣りができるようになることを願うばかりです。

ルアー5個での楽しい釣り!!

さて、夕マヅメにちょっとだけ自宅近所の岸壁に出撃!
小雨も降ってきたので2時間くらい釣りをして帰ろうと決め
ました。
ルアーは、厳選の5個。
ヒロバイブT-1、湾ベイト29g、ナイトレイド80、エスフォー、
そしてRAPALA CD9というかなり偏ったセレクトです。

まず、ヒロバイブをぶっ飛ばしてリフト&フォールを繰り返す
と・・・

ルアー5個での楽しい釣り!!

タチウオヒット!
これで今晩のおかずをゲットしました。
相変わらず口が怖い。恐ろしい歯です・・・。

ルアー5個での楽しい釣り!!

タチウオを数本釣ったあと、岸壁際に着いているスズキを
釣るべく、ルアーチェンジをしないでそのまま壁際ギリギリ
を高速引きします。
すぐに答えが出て、60センチクラスのスズキをゲットです。

ルアー5個での楽しい釣り!!

続いて明暗。
こうゆうときの信頼できる先手、RAPALA CD9に交換
し、軽くダートさせつつゆっくりとルアー引いてくるとすぐに
反応がありました。
結局なんだかんだで、明暗と岸壁際だけで型は60センチ
クラスばかりでしたが、15本釣ることができ、帰宅としま
した。
秋の調子のいい時期はほんのいっときですが、みなさん
も今週末は自分のお気に入りの釣り場で、楽しくルアー
を投げてみると、いいことがあるかもしれません。
風邪を引かないように完全防寒でがんばってください。
それにしても朝と夜は寒すぎです・・・
かといって昼間は暑いし、着る物に困る今日この頃。。。

タックル
RAPALAレッドシャフトRS86+セルテートRカスタム
2500

ライン
ナイロン10ld+リーダー
ルアー
ヒロバイブT-1、RAPALA CD9など

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー5個での楽しい釣り!!
    コメント(0)