ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年09月23日

たまにはのんびりサビキ釣りでも!

おはようございます。
大名です。

相変わらず不安定な天気が続きますね。
朝は雨かと思ったら晴れていたり、夜中凄まじい雷雨だった
のが、朝には晴れ渡っていたりとなかなか予定が立てずらい
です。

最近はタックルのお手入れをしていなかったので、リールの
メンテナンスと、ルアーの改造及びフック交換などをして、気
分を一新。
ロッドも実はもう1本折れてしまったので、修理も出したりと
今週はスズキはちょっと小休止でしょうか。

さて、今日は釣って楽しい食べておいしいサビキ釣りのすす
めです。
おかずをてっとり早く釣りたいときは、やっぱりこれに限りま
す。
たまにはのんびりサビキ釣りでも!
たまにはのんびりサビキ釣りでも!
たまにはのんびりサビキ釣りでも!
たまにはのんびりサビキ釣りでも!

最近は夕方の少し暗くなり始める頃に手ごろなサイズのアジ
、サバ、ムツなどが釣れ、こないだシロギスを生まれて始めて
サビキで釣りました。外道が多彩なのも楽しいです。
写真には撮りませんでしたが、セグロイワシが多数釣れました
ので、いまのスズキ、イナダなどのベイトはセグロイワシのよう
ですね。
遊泳層が0.5~1.5mくらいですので、ルアーの方はそれく
らいのレンジを意識してルアーを引いてくると、釣果に差が出て
くるかもです。
また、イナダやカツオっぽい魚が掛かり、いきなり竿が持って
かれることが何度もありましたが、仕掛けが細すぎるため、残念
ながらすべてラインブレイク。
ルアー持ってくればよかった・・・。

たまには気分転換にいいものですよ。

本日はこれから今年最後のライトルアー船に乗って、友達とわい
わいガヤガヤ楽しんできます。

晴れてよかった!
みなさんもよい釣りを!

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまにはのんびりサビキ釣りでも!
    コメント(0)