ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年08月26日

夕マヅメのRAPALACD活躍劇

おはようございます。
大名です。

最近はめっきり涼しくなりましたね。
雨のおかげだとは思いますが、過ごしやすくて釣り
以外のいろいろなことがはかどります。

さて、釣りですが、
先週末は夕マヅメに近所の岸壁へ行ってきました。
青物が釣れ始めているということで、友達といっしょ
に試し釣りです。
ルアーは今回の場合、飛距離を必要とするため、い
つも使っているRAPALA CD7、9はお休みで、
RAPALA CD11を使用しました。
このルアーも使い方によってはかなりの武器となり
ます。
特にテトラの周りにいるスズキに対してはとても強く、
横浜南のテトラ帯での釣りでは外せません。
普通はダートさせて、強弱をつけてリーリングします
が、今回は早引きです。

さて、さっそくフルキャストして広範囲を探りますが、
すぐにヒット!!
当たりは大きかったのですが、ぜんぜん引きません。
魚影が見えたとき、太刀魚かと思いましたが、なんと
ダツ!!
夕マヅメのRAPALACD活躍劇
夕マヅメのRAPALACD活躍劇
近所でダツを釣ったのはこれが初めてです。
その後もなぜかダツを追加して、青物試し釣りは終
わりました。この日は回遊してこなかったようで、周
りも誰も釣れてませんでした。
CD11はダツにも強い!!

帰り道、気になる岸壁に寄り、際を高速リトリーブを
すると・・・
今度はクサフグ!
夕マヅメのRAPALACD活躍劇
ここはクサフグが多いですねえ。
ひさびさにふくらませて遊んでみました(笑)
そして、桜の木の下のタイトなピンポイントにルアー
を送り込むと・・・
夕マヅメのRAPALACD活躍劇
とりあえず、スズキを1本。
その後、同じくらいの型のスズキを3本追加して終
了しました。

この日はRAPALA CD11で通してみましたが、飛
距離も出るし、やっぱりいいですね。
愛着のあるルアーは。

これから、いよいよ秋です。
青物も本格化し、スズキもトップ系ルアーでたくさん
釣れるようになり、うちの近所がもっとも楽しい季節
となります。

みなさんも青物釣りは手軽で楽しいので、機会があ
りましたらぜひチャレンジしてみてください。


タックル
パームスフレイムFGS703+エンブレムZ2500C
RAPALAレッドシャフトCD66ES+セルテート2500Rカスタム
ライン
ナイロン12ld+リーダー
ルアー
RAPALA CD11

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕マヅメのRAPALACD活躍劇
    コメント(0)