ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年08月21日

浮こうぜ!沈もうぜ!

まいど(。・ω・) ノ

素人部門まっきぃろデス


さて今週のオイラですがシーバス釣りました♪

浮こうぜ!沈もうぜ!

小さくてもシーバスです★



ゴミまみれ…


写真の撮り方悪過ぎる…(T_T)

そして横浜の海は一時に比べて不調気味…
先週サムパパさんからもらった情報がホントでした…

それでもなんとか釣りましたけど♪♪

浮こうぜ!沈もうぜ!

そして今週はいろいろ出会ったり話したりで楽しい釣りでした♪


そんな釣り場で一つ質問されました!

フローティングミノーで

シーバスって釣れるんですか?
と!

オイラもシーバス釣り始めたころ良く使ったのは沈む奴(シンキング)でした。

PROJECT-Fに参加することになり
山口さんに言われたことは「フローティングミノーを使うとルアー釣りが上手くなるとよ」

そんなこと言われても釣れない君なオイラは信じられませんでしたね~~マジ
だって餌釣りは餌沈めるし
浮かせて釣るなんてなんか変でしょ?

ちなみPROJECT-Fに入ればいろいろ教えてもらえると思う人も居るでしょう?
釣り場でもそんな質問されるときがありますが
特に教えてくれません…ポイントからテクニックまで(笑)
(いろいろ教えてもらいたいからブログに参加しようなんて思わないほうが良いですよ)

ただ一つ言えるのはブログに参加すると半端ないプレッシャーで勝手に釣れる様になります(笑)


話は戻りまして
フローティングミノーですがフローティングが良いと言われて
やっと面白いと思えるようになるまで約半年ぐらい掛かりました

そして今のオイラのルアーケースにはシンキングの数とフローティングの数が逆転して
フローティングミノーの数のほうが多くなりました。

今持ち歩いてるオイラのルアー君たち↓

浮こうぜ!沈もうぜ!

上から
ラパラ SSR
プエブロ ピットブル90F
ラパラ X-RAP(8cm)

3個ともフローティングですが
上からバルサ、ウッド系、プラ、と材質が違うせいなのか?
浮力が違って泳がせて遊んでると楽しくてたまらんルアー君です。


浮こうぜ!沈もうぜ!

そして同じバルサ素材でも浮力(浮上速度が違う)
ラパラ SSR と LC10

これまた泳がせ比べてると釣ることを忘れるぐらい楽しいルアーです。


浮こうぜ!沈もうぜ!

おなじラパラのX-RAP(8cm)でも

リップの長さで使い分けるとこれまた楽しいルアー君


いろいろ使っていくと楽しくて釣れるフローティングルアー♪
使ってみると楽しいですよ~~~ぉ

なぜか釣り場で聞かれた質問をブログで答えてみたりして(笑)


そんなオイラが今覚えたいのは
さりげなく山口さんに幽体離脱させられたシンキングペンシル

浮こうぜ!沈もうぜ!
上から
ストーム フラッタースティック
アロウズ シーズンパーティー
ハルシオンシステム いなせ9

多分?山口さんは幽体離脱させたつもりがあるのか?ないのか?分からないけど

沈める間で食わせた姿に脱帽し…
悔しくてアレから密かに真似してやってるけど
なかなか難しく釣れない沈めの間

フローティングの浮かせ間も楽しいけど沈める間も楽しそうで覚えたい

まっきぃろでしたm(__)m


ちなみオイラのルアーでラパラが多いのは
近くの釣具屋で買いやすいからです
他にもいろいろ試すと楽しいと思いますよ♪

でわでわ(^o^)丿

 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
シーバスからバチを守ろうの会
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 シーバスからバチを守ろうの会 (2012-03-16 02:30)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)

この記事へのコメント
うけけけ。

キミがチラ見するたびに「さて何の課題で洗脳してあげよう」と常に考えているものデス。

うけけけ。

キミがフローティングのことを書いてくれるのならば僕は安心してシンキングのことを書いてあげよう。

うけけけ。

そして上原くんを幽体離脱させてあげよう。

誰だよ、上原くんって。

(笑)
Posted by 覗き見するものへ at 2008年08月21日 02:55
(・∀・)月虫(浮)とマイティペッパー7Fとタイドミノースリム90SRあたりが自分の1軍Fミノーですが月虫以外廃盤で困ってます(泣)
<・ω・>来月くらいに相方と濱へ遊びに行こうかなと思ったり思わなかったり…(笑)
Posted by よっしー at 2008年08月21日 08:18
幽体離脱だけはご勘弁下さい必死で生き延びますでも離脱してみたいのも自分です何かがかわりそう
Posted by OCEA‐NE at 2008年08月21日 15:25
覗きの人はドSですよ!って赤いかばん2号が連呼してましたw

オシアンさんも離脱してください
確実に半年は浮上できないのでw

てかこの前の海上訓練で離脱しなったんですか??
Posted by 赤いかばん1号 at 2008年08月21日 18:10
よっしーさんへ

横浜上陸して良いけど
釣果自体はドンブラコッコみたいな感じです(笑)
しかし見事なマニアックさwww
Posted by 末期色 at 2008年08月21日 18:13
平気でしたよぉ自分に課題は残りましたが人が魚を釣るのをみて脳汁でる人なので(笑)元気玉ですね、それがモチベーションあげてくれたりして
Posted by OCEA‐NE at 2008年08月21日 19:17
どうやらすでに副管理人は違う角度で離脱してる模様。

「犬-X・・・犬-X///. バシュ!5発!」

とか

「最初の1投が肝ですね」

とか


とか


とか




「財布、車に忘れてませんかね?」



とか



今まで寡黙だった人が無邪気に離脱。


素敵だわ。



財布忘れるなんて。



貴方の知らない世界を垣間見せる。



かわいそうに。。。。。。
Posted by Chag-Bug at 2008年08月21日 21:24
サイレント離脱?ですか・・やっぱり抜けてしまってるのでしょうか???命のカウントダウンが始まってるのか・・・サーフでもいこかな?
Posted by OCEA‐NE at 2008年08月21日 22:41
なんか面白そうだなw

オシアさん逆幽体離脱させちゃってくださいよ♪

フォフォフォ♪
Posted by 末期色 at 2008年08月23日 02:13
幽体離脱までは行ってないけどエクトプラズム級なら何度も。

ぎりぎり飲み込んで離脱回避中です。

いまんとこNなのでどちらにも傾いてないけど、今後どうなることやら・・・オソロシヤ(笑)
Posted by 2号 at 2008年08月23日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浮こうぜ!沈もうぜ!
    コメント(10)