ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年07月08日

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

おはようございます。
大名です。

先週末は、TSST第3戦でした。
これにRAPALAのレッドシャフトを使うかどうか迷ってましたが、
前回の第2戦でも獲った魚の半分はレッドシャフトでしたし、修理
をやめて廃棄もしのびなく、応急処置をして使うことにしました。

足場高い+長距離用のフレイムと、足場低い+近距離小場所用
のレッドシャフトの2本体制で戦い開始です。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

ルアーはRAPALACD9を中心としたシンキングミノーで構成し、
状況によって、BOOTSやメケメケ、湾ベイト、レンジバイブ90ES
なども使いました。

まずは横浜中心部。
かなりタイトに岸壁際にスズキが着いているので、そこにCD9を
ぴったりと際に張り付くように泳がせます。このときリーリングに
強弱をつけるのがポイントです。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

各岸壁で1本ずつ順調に拾っていきます。が、型が小さい。
この日も夜光虫がやたら多いですが、まだ表層だけでしたので、
CD9の動きを最大限にいかせました。
しかし、タイトに攻めすぎているため、すぐにラインがだめになって
しまい、かなりラインには気を使っての釣りが続きます。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

その後、本拠地の横浜南部に移動し、河口部、カケアガリ、明暗
を徹底的に叩きます。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

ここも岸壁際にかなりタイトにスズキが着いてます。ラインをボロ
ボロにしながらもCD7、9のコンビネーションで数を伸ばしていき
ます。もちろんすべてレンジを変えながらです。
また、カケアガリにも実はRAPALACD9が強く、自分の得意な
沈ませての底ギリギリリトリーブで、まあまあの型も獲れました。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

夜光虫が出ていないシャローでは、トップ系で叩いてみました。
ここでもBOOTSやメケメケにヒット。実はシャローも岸壁際がよ
かったりします。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

余談ですが、潮止まりに、アイスジグで遊んでいたら28センチの
カサゴが釣れてびっくり。
こんな大物がうちの近所にいると思いませんでした。

朝マヅメに入ると濃霧と霧雨のおかげで視界がまったくない状態
に・・・。
ここへきて大気の不安定さがもろに出た感じです。
狙う予定のストラクチャーもぜんぜん見えず、オープンエリアでの
釣りを余儀なくされ、40センチ以下のセイゴサイズしか釣ることが
できずにタイムアップです。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

帰りも首都高速の視界不良が著しく、ベイブリッジの姿さえまった
く見えない、かなり危険な状態でした。霧って怖いですね。
よく運転できたと思います。

レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編

さて、結果は今回も3位でした。
大野さんをはじめとした東京勢の壁はやっぱり厚い・・・・・。
第4戦は港湾部爆発パターンにハマれば、勝てる見込みがある
ので、レッドシャフトとフレイムの二刀流で引き続きやってみます。

タックル
RAPALAレッドシャフトCD66ES+セルテート2500Rカスタム
palmsFlameFGS703+セルテート2500
ライン
ナイロン10ld+リーダー20ld
ルアー
RAPALACD7、9、BOOTS90、湾ベイト、レンジバイブ90ES
エスフォー9、アロウズララ、ミラクルワークスメケメケ、ハンマー

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レッドシャフト復活劇 TSST第3戦編
    コメント(0)