ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年06月24日

大名です。

先週は雨が続きましたね。今週は予報が外れて、ずっと晴れみたい
ですが。。。
釣りはちょっとだけ、地元の川に行ってきました。
ルアーはおなじみRAPALACD9です。
この時期、ベイトがいないときは、岸壁際ギリギリにルアーを通さな
いとスズキが食ってこないので、一発で際に落とすキャストと、ライン
を傷つけないようなリトリーブが求められますので、そのへんを考慮
に入れて釣りをすると、釣果が伸びると思います。結構釣りやすい
時期ではあるのでがんばってみてください!

雨、雨、雨・・・

さて、結果は岸壁際でフッコが数本と、ボラの群れの下にRAPALA
を通して、何本か獲りました。あのへろへろした動きが効果的なのか
もしれませんね。
とにかくRAPALACD9は横浜市内の三面護岸都市河川にはかなり
有効ですので、ぜひぜひお試しを!!

うちの近所でも赤潮や夜光虫が出始めてます。夏が迫ってきていま
すね。
だんだん水温も水位も上がってきてますし、今年の夏もまた熱帯魚
が、川とか港湾で釣れるのかなあ・・・・・いきなりカラフルな魚が釣
れると結構びっくりするもんですよ!多摩川や鶴見川ではピラニアと
かガーパイクが採れたり釣れたりと新聞に載ってたことがありました
が、あれもびっくりでしょうねー。

話変わって、鎌倉の紫陽花を観に行ってきましたので、たまには目
の保養にということで載せておきました。

雨、雨、雨・・・

江ノ電の線路際に、人がたくさん入り込んで、写真を撮ってました
が、かなり危険な様子でした。電車は警笛を連発してましたし。
こわいこわい。。。。。

紫陽花は毒があって、食べたらやばいことになるらしいですが、ま
さか好んで食べる人なんていないですよねえ・・・。
うちでも育ててみたいですが、庭が狭いので実現は難しく・・・・・・

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ

同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)