ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年06月17日

ジギングラップであそんでみた

こんにちは。
大名です。

スズキは近所の川でいつものように、日課のごとく釣ってますが、
本日はスズキの話はお休みしまして、最近、サムパパをメインに
盛り上がっているジギングラップで、自分もちょっと遊んでみたこ
とを書きます。

最近、すさまじい流行をみせていますジギングラップ!
記事に触発されて、実はちょくちょく使ってはいますが、使い方を
誤ると、すぐに根掛かりという恐ろしいことになるので、慣れるの
に練習が必要でした。もう2個もなくしてしまい、単価が高いので
かなり痛い。。。
あとは、フックがすぐに錆びるので、その対策を現在研究中です。

先週末、横須賀方面の岸壁で遊んできましたが、釣果はごらん
のとおり↓

ジギングラップであそんでみた

ジギングラップであそんでみた

ジギングラップであそんでみた

ジギングラップであそんでみた

ジギングラップであそんでみた

マアジ、カタクチイワシ、ウミタナゴ、アイナメ、サバといろいろ釣
れました。沈下速度と誘う速さに気を付けて、意外とゆっくりめに
ジギングラップを動かしたのが、当日よかったみたいで、コンスタ
ントに釣れました。
ボトムまで沈めるとアイナメも顔を出し、バラしましたが、カサゴも
掛かりました。

ジギングラップであそんでみた

これから秋までは結構楽しめるかもしれません。
タックルボックスに大きさの違うジギングラップを2~3個忍ばせ
て、ちょっとしたときにやってみると、きっと楽しめると思います。


今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジギングラップであそんでみた
    コメント(0)