ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年05月20日

ただいま台風通過中!!!

おはようございます。
大名です。

今朝はひさびさの暴風雨ですね。
すごい風です!傘もすぐに壊れてしまい、びしょ濡れです。

ひとつだけお願いです。
こんな日には絶対釣りに行かないように!!

危機管理のお仕事も、荒天や緊急時にすることになっているの
ですが、このような日にわざわざ釣りに行って、土左衛門になっ
ている方をよくお見受けしますので・・・。
釣れるのは確かにわかりますが、相手は自然です。命あっての
趣味だと思います。生きていればまた、釣りができます。
決して無理はなさらぬように。

先週は金曜の真っ昼間にひさびさにボートに乗ってきました。
横浜界隈はイワシが大量に接岸していて、かなり調子がいい
みたいです。
ルアーはRAPALACD9、X-80SW、湾ベイト29gといった
標準的な仕様で挑みました。
さてさて、結果は・・・

ただいま台風通過中!!!

ただいま台風通過中!!!

60センチ主体ですが爆釣でした!
昼間でもしっかり釣れるもんですねー。
捕食シーンも見えたりしてすごい!!
この時期からもうトップで出たのにもびっくり!
しかもイワシの群れのちょっと後ろにスズキの群れがくっつい
ていて、いつでもお腹が減ったら食べられるようにしているし、
スズキがどこで群れを作って、どこで湾や河川に散っていくか
の様子も再び学ぶことができました。
そうゆう生態が観られておもしろかったです。

ただいま台風通過中!!!

でも、本人はそこまで釣りをせず、景色や魚ばかりを観てまし
た。

ただいま台風通過中!!!

晴れた日に、ボートでクルージングしているだけでもかなり楽
しくて。。。昼間の京浜港巡りは、様々な新発見があってとて
も楽しかったです。

ボートから降りて、ちょっと横浜エリアの夕マヅメも叩いてみま
したが、こちらもなかなか好調で、RAPALACD9をひったくる
スズキが続出!なぜか型も60~70センチ台。
CD9も引き方にコツがあるのですが、それを差し引いてもいい
釣果です。

ただいま台風通過中!!!

しかし、来月からまたいろいろ試験やら生き物調査やらが入っ
てきまして、釣りばかり行っている場合ではなくなってきそうな
予感・・・。
結婚式もあるので、ピアノも相当練習しないと。。。かなり難し
い曲やらされる羽目になりそうなので・・・。

あっ、家帰ったら刀の手入れしなきゃ。。。

ロッド :RAPALAレッドシャフト CD66ES
リール:セルテート2500Rカスタム
ライン :ナイロン10ld+25ld
ルアー:RAPALACD9、湾ベイト29g、X-80SWなど

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ





同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
こんにちわ
流石に台風中は釣りに行ったら死んじゃいますね♪
しかし、台風行っちゃったあとはシーバスかなりヒートアップなんじゃないですかね~
Posted by fuku at 2008年05月20日 09:53
FUKUさんこんばんみ♪
台風行っちゃいましたね~。
わが地区の河川は濁流となり釣りできるようになるのは数日後ですな~(笑)
昨年の事もあり、台風シーズンが楽しみでもあり気掛かりでもありますよ~(¯∀¯)
Posted by お鈴 at 2008年05月20日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま台風通過中!!!
    コメント(2)