ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年03月31日

想定外?いやいや狙った?

おはようございます晴れ

今日で3月も終わり~

2008年も早3ケ月が過ぎようとしています。

皆様、いろいろと順調ですか?

そして季節も春全開!!

桜満開!!

想定外?いやいや狙った?

昨日の雨でパラリパラリと散りだして・・・

地面は桜色~これもまた綺麗!

それでは、

週のスタート月曜日。

お仕事、学校、はたまた家事、お疲れ様です。

ちょっとかっちょいい中年を目指すサムパパです。

先週からの続き~

P-F mixiのオフ会でのハプニング(笑)

日頃から目的以外のものが釣れる私ですが・・・

この日も釣り大会になりシーバスタックル、メバルタックルと

さまざまな釣りが始まり

さて自分は・・・

メバルをと始めました。

いつものようにギャングスターにジギングラップW2をセットし

キャストし始めました。

末期色は幹事いうこともありあちらこちら立ち回りが忙しそう・・・

ここは一発釣らないと!と気合が入ります。

しかーし、アタリが無い・・・ガーン

まじぃな・・・汗

プレッシャーがかかりつつも

上からレンジを探っていくと

ボトム付近でやっとア・タ・リドキッ!!

抜き上げ直前にフッと・・・バレちゃいましたダウン

ますますプレッシャータラ~
どうしたものかガーン

そこでちょっと風も出てきたのでW3にチェンジ。

先ほどボトム付近できたのでその辺りを重点的に!

ちょっとづつ移動しながら

ストラクチャーギリギリまで飛ばししっかりと底まで落とします。

着底からツンツンツンアップ

ちょっと巻き~で、ふわ~っと底に・・・

そしてツンツン

ゴンアップ

メバルじゃないアタリキラキラ


シーバスか?!チョキ

いやいや、だとしたらマズイ。

なんせラインは感度重視でPE0.4号の直結。

ジギングラップ丸呑みされてたら、無理に引いたら・・・ぷっつりといくな。

おまけにタモは車の中汗

近くにタモ係りの末期色はいない・・・

今日の為にもバラせない汗


息子にタモを持ってくるように車にダッシュダッシュ

ドラグを緩め走らせ、巻いてを繰り返しでやり取りしていると

水の中では銀色の魚がピカッピカッと

そjこに救世主!!末期色登場ドキッ


「ちょいとシーバスかも」

「タモお願い」と言い掛けた所・・・

いつも背中に背負っているオレンジが


ないじゃんパンチ


一瞬目の前が真っ暗に・・・

お~いいいいいぃぃぃ


な~んとか魚が浮いてきて

オヤっ胸ビレが・・・

よーく見るとシーバスじゃない・・・

息子到着、無事ネットインニコニコ

正体は


想定外?いやいや狙った?

想定外?いやいや狙った?

想定外?いやいや狙った?

黒鯛くんでした。

サイズもまんぞぐ43センチ。

今年2匹目チョキ

こんな珍客にオフ会の場も盛り上がりアップ

サムパパの任務終了汗

ほんとジギングラップは予測不能。

いろんな魚を呼び寄せます。

まだ使ったことが無い人は

是非やってみてください。


おもしろいからニコニコ

サムパパのおすすめです。


それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックを、二つともお願いします。

  にほんブログ村 釣りブログへ

想定外?いやいや狙った?

&一言、コメントもお願いします。


読んで頂きまして、ありがとうございます!!

それでは、今週も頑張って釣りに行きましょう~パー






同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
あの日は、グッドジョブ!でしたね(o^v^o)ジギングラップ言うまでもなくハマり上げてます!今晩も・・・
Posted by オシア at 2008年03月31日 15:38
想定外でも狙ってもなく


奇跡です(笑)
Posted by 末期色 at 2008年03月31日 17:38
奇跡から「狙った」に変えたいな。

オシアんさん、今度一緒にやりましょう!
Posted by サムパパ at 2008年04月02日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
想定外?いやいや狙った?
    コメント(3)