ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年03月16日

春やねぇ~(笑)

こんばんわ。よ~やく暖かくなってきましたねぇ~♪
おっと、申し遅れました鈴木でございますテヘッ

春っていやぁバチ抜けですかね?
「ソルトウォーター」や「バチ抜け地獄」で有名な地区にお邪魔させていただいてますんで(笑)
よく「アノ場所は鈴木さんが紹介したんですか?」とか「紹介してる人は鈴木さんの友達ですか?」とか聞かれますけど、

違います。

オイラはイチ釣行アングラーで、地元のロコアングラーでもございやせん。
もし雑誌で紹介したりする機会があるのであれば、湘南地区を紹介します。地元じゃないところをバッチリ御紹介することはしませんですよ~い♪
※この前釣り場で声掛けてくれた方、お邪魔させていただいてありがとうございました(ペコリ)

さて、戯言はここまでにして。。。

春やねぇ~(笑)

チキチータベイビー好調でございます。
仕事柄、メーカーの回し者でございます(爆)

んで、チョコチョコ釣りまくって場を休ませている間にバチ観察していると結構これが面白い!!

下げ潮の乗って?(逆らえず??)スーっと流されていくヤツ。
一生懸命流れに逆らってその場に留まろうと頑張ってるヤツ。
流れの無い所でバチの溜まり場と化して安心しきっているヤツ。
段差で潮位が下がって干乾びてしまってるヤツ。


バチも色々やなぁ…。

春やねぇ~(笑)

基本はアップクロスで流れてくるバチを演出するってのがセオリーとされてますが、流れのある所ではダウンクロスで投げて超・超デッドスローリトリーブで扇状に流してもイケますぜ!
感覚的には「その場に留まろうと頑張ってるバチ」って感じ。

流れの中で表層をゆら~り、ゆら~りと動かすとなかなかいい感じハート
干潟の上げ潮、ミオ筋でエヌシコ使うのもそんな感じで使ってます。

ぜひお試しを(笑)

そういやオイラの来世はバチかカタクチイワシだそうです。
どちらもかる~く鱸に食べられちゃうじゃないですかね~(泣)がんばりますよ、輪廻転生(笑)

それではまた来週!さらば!!

春やねぇ~(笑)


ランキング強化継続中!クリックよろしくお願いしま~っす!!
  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春やねぇ~(笑)
    コメント(0)