ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年03月11日

ひっそりのんびりの釣り

こんにちは。
大名です。

火曜は二部体制になりまして、フクイさんとタッグを組んでます。
そのうちフクイさんと火曜ぶち抜き釣行企画もやりますので、よろしく
お願いいたします。

先週も、昨夜もよく釣りました。

ひっそりのんびりの釣り

ルアーはRAPALAジョイントと、ジャイアントドッグXでした。

ひっそりのんびりの釣り

しかし、釣り場は、人大杉です・・・。

釣る場所がない・・・。いったいいつからあんなに人が押し寄せるように
なってしまったんでしょう・・・。植えるの手伝った花畑も踏み荒らされて
無残な状況になるわ、マナーの悪い釣り人にクロスして投げられ、ひっ
かけてきてラインぐしゃぐしゃにされたのに謝りもしないわで、人が多く
なるのも考えものです。。。

その影響で、とうとうその場所も警察が頻繁にパトロールが来るように
なり、容赦なく駐車禁止を切ってくるようになりました。
これで、車でもそこに来れなくなってしまいました。あーあ・・・。

とまあ、めずらしく怒ってます。

ひっそりのんびりの釣り

まあ愚痴ってもしょうがないですが、釣りをやるなら楽しく、周りに迷惑
をかけないようにやりたいもんですね。
自分はそんな場所に見切りをつけ、だれも来ないようなポイントで静か
にのんびり仲間と釣りをしてました。

ひっそりのんびりの釣り

けど、普段なかなか見ることのできないものも観れたし、メバルやクロ
ダイ、マルタもひさびさに釣ったし、やっぱり釣りはおもしろい。
最後は、見えスズキを網ですくって遊んでましたし(笑)↓

ひっそりのんびりの釣り

バチ抜けも楽しいですが、やっぱりミノーで普通にスズキが獲りたいの
で、週末は新規ポイントを開拓してきます。春は新しいポイントを探せる
絶好のシーズンです。自分の探したポイントで魚を釣ると、ほんとにうれ
しいもんです。

持ち物は、RAPALAのミノー数本と、基本的なタックルのみ。
もちろん陸っぱりで、家から30分以内で行ける場所を考えてます。
いい情報も入ってきてますので、
さてさて、どんな結果になることやら・・・。


今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
あそこもいづれ釣り禁止かな。
Posted by ・・・ at 2008年03月11日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひっそりのんびりの釣り
    コメント(1)