ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年02月14日

ZOW3 POWER-ON.17

皆様、お寒ぅございます。鈴木でございやす♪

フィッシングショーに出展されていた各メーカーの方々、ご苦労様でした。
そして各地からパシフィコ横浜まで来られた釣り人の方々、お疲れ様でした。


一般の釣り人がメーカーの方と色々とお話ができる最大のイベントが「フィッシングショー」
最終日のメーカーの方々の顔つきは満身創痍(笑)
また新しい1年が始まる…といった感じでしょう。新製品もぼちぼちありましたねぇ。

んで、先週の投稿で「Fショーで見たちょっと良い物」を紹介する…な~んて言いましたが!!
当日車の中にデジカメ忘れるという失態をやらかし(泣)携帯カメラも調子悪く…(叫)ごめんなさいテヘッ
いつでも「詰めの甘い鈴木」でございます。。。

しっかし、人の多いこと多いこと。
ダイワ&シマノの今年の目玉のリール群には触る事もできず…。
でもエイテックのテールウォークシリーズはしっかりお触りしてきましたハート
ヴォルムーン(ハイエンドシーバスロッド)は曲げて飛ばす&曲げて獲るといった感じのロッド。
高弾性のパリパリ・カツカツのロッドを好む人には好かれないでしょうけど、しっかり竿に重みを乗せて投げる・魚をねじ伏せるのではなくじっくり竿の弾性で弱らせてランディングするといったスタイルの人にはおススメではないでしょうかね。
モリヤス氏も言ってましたが、ヴォルムーンを振った後に「ハイタイド」を振ると、もっさり感が良く分かります。
あと気になったのはプロックスのツナギのようなウェーダー。
あれなら超ディープウェーディングでも脇などからの入水も防げるなぁ…とか思ったりして。
メーカーの知り合いとも色々話しようと思ったのだけど、Fショーはやはり「メーカーと一般ユーザーの繋がる機会」ですんで、ご挨拶程度で止めておきました。

で、恒例のFショー終わりの釣行。
ガイド船はぶんぶんぶん。やはりFショー期間は稼ぎ時の様子。オイラ達はガイド船のこないような小場所で小さくお楽しみ。

ZOW3 POWER-ON.17

ややバチ抜けでチキチータベイビー炸裂。
陸っぱりでもボートでもバチ食いにはこやつか?

ここで待ったが掛かる!!

ZOW3 POWER-ON.17

グラサン王子のAKBモリヤス様。
ある人を失意のどん底にまで落し入れた必殺兵器でマクリ狼(笑)

ZOW3 POWER-ON.17

あるものとはコレ↑スティールベイト。
何気にサクサクと釣り上げていらっしゃるビックリ
「おらおら!コイツにかかれば○○だって○○にだって釣り勝てるぜ~」と言ったか言わなかったかはさておき…(笑)
聞くところによると、同郷のよしみで使っているそうな。。。四国パワー恐るべし。
グラサン王子曰く、あと何百年もすると四国はハワイとくっつくらしい。そしたらハワイを吸収合併させて日本から独立し「モリヤス王国」を建国する運び。
当然、特産品はうどんとスティールベイト。ぜひ初代国王になるために長生きしてもらいたいものである(爆)


とんだ笑い話だよっ!(にしおかすみこ風)

ZOW3 POWER-ON.17

ZOW3 POWER-ON.17

女肌ノールージュで釣り上げたモリヤスさん。シーバス君、ばっくりルアーを丸呑み。
ロングノーズプライヤーであーじゃない、こーじゃないと魚救出に四苦八苦。
あっちを外せばこっちが刺さるトリプルフック…そんなこととは無縁のZOW3使えば、、、ねぇテヘッ
リリースには絶大なる威力を発揮するのだぁ~!やりとりは慎重かつ大胆に!!

ZOW3 POWER-ON.17


これから店頭に新製品ラッシュが??皆で楽しみに待ちましょう!!
ZOW3 POWER-ON.17


貴方のワンクリックでランキングの上昇気流へ乗せてくださいませ!!
  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

この記事へのコメント
オイラのゲッチュが壊れました…
外見壊れないけど
中の重心が取れて

重心移動ラトル入の最新型に変貌です…
Posted by いえろー at 2008年02月14日 19:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZOW3 POWER-ON.17
    コメント(1)