ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年01月29日

ぶらり横浜陸っぱり

おはようございます。
大名です。

先週は地元の仲間たちで、寒さに耐えられなくなったら
帰ることを条件に、いつもの地元横浜陸っぱりを叩いて
きました。

自分の使用ルアーはX-80、RAPALACD7、コモモ、
エスフォー9、レンジバイブES90などです。友人たちは
ナイトレイドやアスリートなどなど思い出のルアーを使い、
いざ、岸壁で実釣。

始めは橋脚や橋下、岸壁際をみんなで叩きます。
するとゴンと、ミノーをくわえたときに伝わるいつものアタ
リがきました。

ぶらり横浜陸っぱり

幸先よく74センチのスズキをゲットです。
続けて友人も次々と釣っていきます。

ぶらり横浜陸っぱり

岸壁際でワイワイガヤガヤと楽しくいろんな話をしながら
みんな釣りまくっていきます。こういうときにかぎって釣れ
続けるんです・・・。なぜ???

ぶらり横浜陸っぱり

この日は不思議とボトムでも表層近くでも、中層でも食
ってきまして、いろんなルアーで釣ることができました。
年に数回このような状態に遭遇するのですが、おかげ
で笑いの絶えないいい釣りができます。
一番食いがよかったのは意外やアスリートでした。

みんな合わせて30尾以上釣ったでしょうか。写真を撮影
するのも、メジャーで計るのも途中でしなくなってしまい、
目ジャーで60センチクラスがたくさん釣れたように記憶し
ています。あまり大きい魚は釣れませんでしたが、釣り
は楽しいものですね。

ぶらり横浜陸っぱり
ぶらり横浜陸っぱり

でも寒さには勝てず、2時間くらいで全員ギブアップです。
身体が冷え切ってしまったので帰途に着きました。

また、今週末も、お気に入りのルアー数個だけ持って、
地元の陸っぱりへ行こうかなと友人たちと考え中です。

寒い日が続きますが、たまには気晴らしに釣りにでも
出かけてみてはいかがでしょう?
朝方はとても寒いですが、外洋に近い岸壁では超大型
のスズキが釣れてますのでおすすめです。

今週も読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
はじめまして。

秋田県内を主としてシーバスを追いもとめてるナチュブロガーです。

今時期でもシーバス釣れるなんてうらやましい限りです。
秋田県内はシーバスはシーズンオフ中。
3月頃から釣れ出してきます。
今度遠征で秋田の雄物川に来てみてはいかがでしょうか?
ちなみに今は桜鱒解禁中なのでそっちがメインです・・・。
Posted by KAZKAZ at 2008年01月29日 21:45
なかなかよろしい釣果で何よりです。
Posted by ジュピター at 2008年01月30日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶらり横浜陸っぱり
    コメント(2)