ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2008年01月22日

ちょっとだけ干潮を狙い撃ち

おはようございます。
大名です。

先週はたちの悪い風邪を引いていました。おかげで何もできず・・・。
でも今週はさすがに釣りに行きたくなり、極寒の中、地元の友人たち
と干潮の地元横浜陸っぱりを叩いてきました。

とにかく寒いので、干潮時しか攻められない場所を効率よく短時間で
回る作戦を立て、ルアーもX-80SW、RAPALACD9と厳選し、いざ
出撃!

まずは第一ポイントの岸壁際です。
ここではみんな一発でヒットしました。でも悲劇が起こります。いつも
使っているメジャーを手がかじかんでいたため、落っことしてしまいまし
た・・・。回収することもできず、ただただ呆然・・・。
仕方ないので予備のメジャーで本日は代用です。ついてない。

その後第二、第三ポイントでは、得意としているデッドスローリトリーブ
が功を奏し、次々と連続ヒット。
ちょっとだけ干潮を狙い撃ち
ちょっとだけ干潮を狙い撃ち
ちょっとだけ干潮を狙い撃ち

型はそこまで大きくはありませんが狙いどおりの釣りができて、自分
は満足。あとはコーンスープを飲みながら寒さをこらえて友人たちの釣
りをのんびりと観ていました。
最近ほんとに寒いですね。家でぬくぬくするのに慣れてしまったので、
寒さがかなりこたえます。10年前はどんなに寒くてもがまんして、夜中
から朝方まで釣りをしていた自分が信じられません。

来週もミノーによる短時間の釣りでいこうと思います。長時間の釣りは
身体がもちませんし、病み上がりには少々きついです。
メバルは楽に釣れるから、もしかしたらそっちに逃げるかもしれません(笑)

今週も皆様が安全で楽しい釣りができることを願っております。
でも防寒対策はバッチリしてくださいね。しないと本当に痛い目に遭い
ます。

読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
シーバス羨ましいです。
北海道網走には全く縁のない魚ですからね…
Posted by のっち at 2008年01月22日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけ干潮を狙い撃ち
    コメント(1)