ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年12月25日

年末になると思い出す・・・

おはようございます。
大名です。

先週は忘年会、今週は本日を含めクリスマスというイベント
のおかげでぜんぜん釣りに行けてません。
でもそれはそれで楽しく過ごせますので、楽しみなんですけ
どね!

そんな中、夜の数時間くらいは楽しみたいと思い、地元の友
人と協議の上、地元のホーム二箇所を3時間だけ叩くことに
しました。

ボウズのないように、メバル・スズキの両方を狙います。
まずはシャローエリアから釣りを始めます。
使用ルアーはラパラCD3、CD5、F7、シャッドナイフなどで
す。
ラパラCD3は10年以上前からメバル釣りに使っていますが、
デッドスローでの中層引き及び、ロッドを立て気味でのリトリ
ーブで安定した釣果が得られていますのでおすすめです。

年末になると思い出す・・・

普段メバル釣りで活躍しているルアーたちです。ほとんどな
くしていませんので、昔から愛用しているルアーばかり。
CD5については、いろいろと大名流のカスタマイズを施して、
対メバル用に戦力をアップさせています。

開始早々いきなり友人に大きなアタリが!
慎重に寄せていくと、40センチくらいある大きなアイナメです。
しかし、手前まで寄せたところでラインブレイク。

年末になると思い出す・・・

その後はメバルが順調に釣れ続けます。

年末になると思い出す・・・

RAPALACDシリーズも、シャッドナイフもいい仕事をしてくれ
ます。この日はフォールでは食わず、横に引いている時に集
中的に食いが立ちました。

年末になると思い出す・・・

最後にスズキポイントに移動し、フッコを友人と数本ずつ釣っ
て終了です。スズキはトップ系ルアーでスレないうちにすば
やくゲット。大型はなかなか掛かりませんねー。

年末になると思い出す・・・
年末になると思い出す・・・

この時期、横須賀~三浦では大型スズキの回遊と、コノシロ
の大群の接岸がありますので、ちょっと前までは年末になる
と楽しみでした。
しかし、埋め立てで回遊をダイレクトに狙える釣り場もなくなり、
いまとなっては、銀塩写真で記録された、90センチアップをう
れしそうに持っている姿を部屋で見るだけとなりました。
またいつか、友人とワイワイガヤガヤやりながら、同じ場所で
同じようなことが体験できればいいなあ・・・。


読んでいただいてありがとうございました。
もしよければクリックをお願いします↓
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末になると思い出す・・・
    コメント(0)