ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年11月08日

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

「for Real One!」ちゅうことで!!ZOW3 POWER-ON.3だわいなチョキ
前回のZOW3はコチラ

ってぇことで、ども!鈴木でございますテヘッ

いきなりですが、

俺の画像データを返せ!!>俺のデジカメのメモリーカードよ!!
先日さぁ、ZOW3搭載ルアー引っさげて釣り行ってシーバスをやっつけてたわけですよ。
いい具合にお題目である「タダ巻き」の進化を実感しながら釣りしてたわけですよ。
フッキングの場所とかさ、色々と「ふむふむ、なるほどね~」なんて思いながらデジカメで写真をパチコチ撮ってたわけですよ。
「いや~、今日は良い釣りできたな~♪余は満足じゃ♪」的に帰宅。

PCに画像取り込む作業を始めて気付いた衝撃!!

PC:取り込める画像が見当たりません

何??

写真撮った後に画像の確認もしっかりやってたし、消去ボタン押した記憶もないし…
せつなさと悲しさと怒りがこみ上げてきて…

真っ二つに折り曲げてやったぜ!>メモリーカード

ま、こんなアクシデントも電気製品を水辺に持ち込むんだから、少しは想定してないといけないワケで…自分の不注意ってことで強制終了(笑)
こん時の釣行時の「なるほどねぇ~」ってのは自分のココロの隅にメモしてあります故…
でも画像ない説明ってのは面白くないので、また次回に持ち越し!ってことでねテヘッ
んじゃあ、今日はここまで!また来週ダッシュ













ってワケにはいかないよねw

速攻新しいメモリーカードを購入して釣行。
(本体の方には異常は見当たらず)
でも、シーバスって気にはならなくなっていたので、ターゲットはこやつに決定!!

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

ゴーカサ(正式にはカサゴ)

去年は尺カサゴを獲りたかったけど、ぜ~んぜん要領得なくっておしまい。
今年はアジやイナダに精を出してる人や、バイブレーションの世界にドップリ浸かってる方や、Bバスや管釣りの世界におられる方や、エックスラップ8センチに陶酔している人や、無職になっちゃった方(笑)などがおりまして、現在ノーマーク状態のターゲットなのでありんす晴れ
チョット前にサムパパカトーさんがサクッと29センチまで釣ったので「ほぉ~、こらそろそろか?」と思っていたのがキッカケでして…

まぁ、そんなに簡単に尺越え(30センチオーバー)を獲れるとは思ってないけれども、早いうちに本腰入れてやっちゃおうかと…(もう少しすると、Rの邪悪王やHのジグ番長が参戦してくると思われるw)

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

やっぱり尺越えは簡単ではなかった…。
でも色々面白い発見があって「ふむふむ、なるほど」ってことが多数。
ちょっと思ったのはカサゴ釣りはヒラマサジギングのスモールバージョンではなかろうか?ってね。

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

ワームとメタルジグの違いや魚体の大きさは違うけれども、キーワードは「根」。
ヒラマサはヒットさせたら多少強引に根から引き離さないと根に擦れて「ラインブレイク」
カサゴはヒットさせたら多少強引にやらないと根に入られて「根掛り状態」

ちょっと似てない??(俺だけか?)

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

付け加えれば、カサゴはアタリの感知が遅いとすでに根に入って合わせた時にはすでに「遅し」ってことが多々あるし、サイズが良ければそれなりにパワーあるし。。。
アタリの感知と掛け調子。違和感あったら即早掛け!!

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)

今更ながらハルシオンシステム「ギャングスターGS-491MR」

感知能力とバットパワーを兼ね備えた良いロッドニコニコ「プルプル」っとくるアタリの前の違和感も分かるし、ちょっといいサイズのシーバスもしっかり獲れるパワーも持ち合わせておりまするチョキ

あとジグヘッドなんかにも色々ヒミツがあるのだけど…
(これは人真似が少々入ってるんで、言いませんけどねw)

シーバスも好調だし、今後の楽しい遊び相手もスタートだし。
お店もそろそろメバル&カサゴ系のライトルアー商品取り揃えスタートしまっせ♪
(サバ&イナダの釣果が良いうちはしばらくお待ちくださいませw)

さぁ!皆さんも釣り場にでかけましょ~!!

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)


もちろん今後も「ZOW3」は継続修行中!!タダ巻きも突き詰めれば奥が深い!!!

それでは皆さんまた来週ダッシュ

ZOW3 POWER-ON.3(番外編)


トラックバックもどしどし張っちゃってくださいね~ハート
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZOW3 POWER-ON.3(番外編)
    コメント(0)