ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年11月03日

親子でシーバス(ボート編)

空気も澄み渡り

冬到来か?!

やっぱり富士山

でっかいなぁ~

親子でシーバス(ボート編)

いらっしゃいませ~!

土曜日担当のかっちょいい中年を目指すサムパパです

息子に続き更新です。

リフレッシュ期間。

あっというまに半月ほど経ちました。

毎日、釣り三昧?!

いえいえ

親子でシーバス(ボート編)

ロッドから窓拭きワイパー

親子でシーバス(ボート編)

窓ガラス拭き拭き

ロッドからチェンソー

親子でシーバス(ボート編)

庭木の剪定

中華街での送別会

親子でシーバス(ボート編)

親子でシーバス(ボート編)

と、まぁ忙しくもなく暇でもなく過ごしております。

そして、かねてより計画していた

鈴木キャプテンプロデュース

「息子(拓未)初体験ボートシーバス」

前日よりかなり不安げな息子・・・

ボートの揺れ

船酔い

キャスト精度

釣れまくり?!

などなどいろんな不安と期待を胸に。

父は、もくもくと準備開始。

おNEWなリールとラインをアフターバーナーにセット

親子でシーバス(ボート編)

Newチタニウムブレイド1.0をセレクト。

親子でシーバス(ボート編)

おNewな帽子(似合うかな?!)

親子でシーバス(ボート編)

ルアーも二人分にわけ準備万端。

そして風の心配もありましたが

なんとかおさまりつつ、いざ出港

親子でシーバス(ボート編)

いろいろポイントを狙いますが

ベイトが

いない。。。

そして、シーバスも

いない。。。

どーしたもんかと思いましたが

さすがキャプテン鈴木

ポイント探し当て、獲らせて頂きました。

壁際、明暗10センチへのキャスト


なかなか上手い息子のキャスト。

(父、危うし)

そこから出たこの1本
親子でシーバス(ボート編)

息子、大喜び!!

月虫(沈)をただまきで通したあとの

父のフォローキャスト

(フォロー出来てたか?!)

X-Rap 8cm

軽くジャークでふぁっとした感じの間を作り・・・

親子でシーバス(ボート編)

なんとかシーバスGet。

そんな親子のやり取り。

鈴木キャプテンの後ろからの的確なアドバイス。

二人で渋い中、楽しみ、釣りました。

おNewなリールはライントラブルもなく快適。

おNewなラインは感度BinBin

いままでは旧チタニウムブレイドの1.5号だつたのですが

1.0号になったから?コーティング?

とにかく手元への感度がすごいんです。

極端な話し、今までは向こうあわせだったのかもと思うくらい

少しのアタリでも手元に伝わり即、反応出来るんです。

そして、最近人気のX-Rap アルビノシャイナー

しっかり8cmを購入し実釣。

息子が通した後も

アタックしまくり。小さいのもわらわらと湧いてくる。

しかーし

本日、最大?70くらいのがかかったのですが・・・

ラインブレイク。。。

さっきの壁による根ずれか・・・

(ラインチェックはマメにしなくては)

バラしたシーバスよりも

無くなったアルビノシャイナーのほうが悲しいガーン

(鈴木さん予約お願いしますパー

続いて

カサゴ狙いへチェンジ。

最後はカミさんへのお土産。食料調達。

案内されたポイントは今年はまだ叩いていないところらしい

ボトムをワームで探ります。
(ブラックBASSでのワーミングが役立つ)

エコギアのグラスミノー1/2インチ

親子でシーバス(ボート編)

ズリっとズリッと引いてきて

ゴリっと根のあるところで少しシェイク。

グウッと引き込まれ

まずは25センチをGet!

そのあと同じようにボトムを探り

おっと、なかなかいい引き!

上げるとき姿を見た瞬間、尺いっちゃったかぁ~?!

親子でシーバス(ボート編)

親子でシーバス(ボート編)

ざんねーん。。。1cm足りませんでした。

でも2匹ともなかなかいいサイズ。

まだまだいけそうな雰囲気満々でしたが

そろそろ息子の目もトローンと・・・

時計の針は午前3時テヘッ

引き上げましょっパー

そんなかんだで親子での楽しいボートフィッシング終了。

シーバスからカサゴまで鈴木さん有難うございました。

こんどロストしたルアーを買い足しにお店に行きますね。

帰りの車中、大満足の息子は

親子でシーバス(ボート編)

夢の中・・・



それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックをお願いします。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ

読んで頂きまして、ありがとうございます!!

では、また来週にお会いしましょう・・・





同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
とうちゃんスゲー帽子見つけましたね(爆)

どこで見つけたの?
ベイサイド?
Posted by タモ係 at 2007年11月04日 00:17
ジーンズメイトで

見つけちゃった

(^^ゞ
Posted by 帽子捜し中年 at 2007年11月04日 00:54
ナイスな帽子ですなー。
今度の釣行でも被ってきます?
Posted by おこぼ at 2007年11月04日 09:37
おこぼさん〉

どこでも被っていきますよ~
Posted by お気に入り帽子 at 2007年11月04日 14:42
カサゴ成功!

次はメバルのリクエストが
(^0^)/
Posted by お土産成功 at 2007年11月04日 17:04
かさご、おっきい。。。
やっぱり、煮付けかカラアゲかしら?
♪~( ̄。 ̄)  って、食い気が先かいっ!
すみませぇん(*^_^*)
Posted by ゆかりん at 2007年11月09日 22:19
ユカリンいらっしゃい〜

しっかりと煮付けでいただきました。

おいしかったよ〜

(^0^)/
Posted by サムパパ at 2007年11月09日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でシーバス(ボート編)
    コメント(7)