ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年11月01日

ZOW3 POWER-ON.2

さあ!今週もいってみよ~晴れ

「for Real One!」ちゅうことで!!ZOW3 POWER-ON.2だわいなチョキ

ZOW3の作り方は→コチラ

タダ巻きやね、タダ巻き。

ZOW3 POWER-ON.2

タダ巻きって~と「ハンドルをグリグリ巻く」ってことだけど、簡単なようで難しいのねん汗
新製品としてリリースされてあっという間に消えてゆくこの世の中、ゴマンとルアーなんざあるわけでして。。。
当然、そのルアーにはそのルアーのコンセプトがある中で、やっぱり重要になるのは「タダ巻き」
奥深いながらも誰でもできる作業には重要なカギが隠されているってのを再認識。

ルアーってみんな同じじゃないのなら、リーリングスピードだって同じじゃないでしょ!ってこと。
「釣り道具屋が今更何言ってやがんで~!!」と思われるかもしれないけれどテヘッ
いやいや、一日(半日でも)釣りをしていると、そのルアーの適正スピードを守るってのが疎かになりがちなのよ。んで、釣れなくてルアーを交換する。交換する。。交換する。。。

釣れないタラ~

こんな経験したことないっすか?

ジャークやトゥイッチに秀でたルアーでさえも適性スピードさえ守れば一定のポテンシャル発揮する!
そう鈴木は考えたワケで。。。

ジャークやトゥイッチが素晴らしくないのではなく、適正スピードが守られたリーリングの上での魚を誘い出す(喰わせる)手段だと考えるのでございますです。

だから「タダ巻き」

ZOW3 POWER-ON.2
エイテック「テールウォーク」Salt Jerk Minnow 80F ZOW3搭載

使い慣れたルアーがよく釣れるのは「リーリングスピードが自分の身体に染み付いた」結果なのか?
釣行時に一つのルアーを使い倒す(カラーローテーションはアリね♪)ことは一つの答えに近付く近道なのかもしれないかな?
ここ最近は↑しか使っておりませんでして(笑)

ZOW3 POWER-ON.2

当然(そうなのか?)万人向けに作られてるルアーが大半を占めているので、汎用性というか適正リーリングスピードに幅を持たせてあるモノが多いと思うのだけれども、その中でも使用ルアーの経絡秘孔を突くリーリングスピード。。。

魚を呼ぶ。

魚に食い気を起こさせる。

魚が吸い込みやすい。

これがピッタリとハマった速度が「そのルアーのポテンシャルを最大限に引き出せる速度」ってことになるのではないでしょ~かねニコニコ
そこでZOU3はしっかりとハマった状態のスピードが判別できるのでございます。
「プン!」とか「ココッ!」と乗らない場合はスピードが速いのか遅いのか…
「吸い込みやすい」ってのは重要で、この辺は今後とも課題となっていくのが今でも感じるのでありますがねぇダッシュ

フックのことで書いてても、行き着くところはトータルなバランスになるのかもね??

ZOW3 POWER-ON.2

んで「タダ巻き」から派生するものがこれからどんどん枝分かれしていくわけで…

ZOW3 POWER-ON.2


トータルバランスとして考えることをZOW3から再認識ハート
ただ釣りいって「釣れたぁ~」ではなく色々と研究の日々が続くのでございました。
目標があるとやっぱり何かが違うなぁ~と思う今日この頃でございます
テヘッ

ま、それも「for Real One!」ちゅうことで!!

また来週♪

ZOW3 POWER-ON.2


釣りスイッチが入ったら、クリックしてちょんまげ!!
 &  にほんブログ村 釣りブログへ




同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ZOW3 POWER-ON.2
    コメント(0)