ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年10月06日

親子でシーバス

なんだか、まわりで風邪ひきさんが・・・

朝夕の寒暖差が激しいので衣服で調整しましょう。

また、夏の疲れが尾を引いている場合も・・・

睡眠第一。でも釣りには・・・

いらっしゃいませ~!

土曜日担当のかっちょいい中年を目指すサムパパです

先週の続きの前に・・・

先日、いつもの仕事帰りに出撃していると

「こんばんは~ニコッ」と声をかけられ

続いて

「サムズアップのサムパパさんですか?!」と

びっくり!ビックリ

「あっはい。かっちょいい中年を目指しているサムパパです(笑)」

声をかけて頂いたのは

BROG SIZEのSALTSIZEさんでした。

彼はFRYをやられていて良くこちらのフィールドへ来られるそうです。

いろいろと雑談や情報交換をし使う道具は違えども

共感できることが沢山ありしました。

しっかしP-Fジャンバー着ていないのになんでわかったのかな~???

サラリーマンスタイル定着してしまったのか・・・汗

嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

別れ際にメルアド交換、P-Fジャンパーを着て写真をパチリニコニコ

ちょびっといい気分。(自己満足)チョキ

そんな人と人との出会いもありながら

話しは先週からの、お思いであぶらこRiver攻略。

ここの場所、夜中はシーンと静まり返って平気なんですが

今回の時合、通勤帰りの人通りが非常に多く

サラリーマンスタイルにタモ背負い・・・

ナニ?この人って感じで

違和感丸出しです。ガーン

そんな冷ややかな視線を浴びながらも

はい。しっかりと獲りました!

昼間の偵察データーをもとに、テクトロで。

ここに落として、ラインを出しつつテクテクテク。

レンジの調整テクテクテク。

そして、ここぞと思われる場所でロッドをクイッと。

狙いどおり!!

親子でシーバス

親子でシーバス

親子でシーバス

ヒットルアーは月虫(沈)

緩やかな引きの流れの中、レンジ調整しやすかったです。

狙ったとおりのHIT。うれしさいっぱい!

そして、今週はさらにう・れ・し・いことが!

ルアー釣りを一緒に初めて

いまだシーバスにめぐり合えていないダウン

「息子」に絶対釣らせてあげたいと・・・


今回の攻略をもとに深夜の出撃。

「ここであーやって。こーやって」とレクチャー。

そして1投目。

HIT!


親子でシーバス

親子でシーバス

やっと釣れた~

親子でシーバス

うれしさ満点。


これを期に、ますます息子もはまっていくことでしょう。

子供って覚えるのが早いので

抜かれないように精進せねばと密かに誓った父でしたテヘッ


それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックをお願いします。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ

読んで頂きまして、ありがとうございます!!

では、また来週にお会いしましょう・・・





同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
初コおじゃま致します
SALTSIZEです。
先日は、ありがとうございました。
ルアー文明に比べ、フライ文明はヤバイくらい(20年相当?)遅れてるので、いつもこっそり激しく参考にさせて頂いてました。
頻繁にはそちらに通えませんが、また徘徊しに行きますので、その時はよろしくお願い致します。
他の皆さんも、お会いすることがありましたら、どうかよろしくお願い致します(邪魔っけな釣りですけど(笑

sayおっかっぴー!(陸っぱりピース
Posted by SALTSIZE at 2007年10月06日 19:20
いらっしゃいませ〜
SALTSIZEさん
フライの静、ナチュラルさ
勉強になります。
こんどメバリンやりにいきましょう〜

Say おっかっぴー!(笑)
Posted by サムパパ at 2007年10月06日 20:17
親子でルアーフィッシングなんて
ほほえましく羨ましいです。
息子さんも釣れて良かったですね!
Posted by おやじの独り言 at 2007年10月07日 06:55
コメント欄にお邪魔するのは確か初めてですよね?
お初でございます。

自慢げなハニカミ笑顔が素敵です。
きっと、あっという間に上手くなっちゃうんでしょうね。
負けるな!父ちゃん!(笑)
Posted by コイズミ at 2007年10月07日 09:44
コイズミさんいらっしゃいませ。
子供の成長は早いですからね〜
体ばっかり大きくなって…足なんか28センチ
Posted by サムパパ at 2007年10月07日 11:10
足が28センチ…
オイラも横幅あるから28センチです(笑)

息子さんが釣りあげたあとの父ちゃんの笑顔最高でした♪
ハニカミ親子ですね☆
Posted by いえろー at 2007年10月07日 16:06
次は打倒イエローに燃えています。
Posted by ハニカミ拓未 at 2007年10月07日 16:13
さっきは電話で失礼。
ちゃんとコメントしないと悪いですよね。
まー、パパはどうでもいいや(笑)
おめでとう、タクミ君。今度、釣り方教えてねV(^O^)
あ、今度パパ達とマス釣りに行こう!
Posted by おこぼ at 2007年10月07日 17:17
たっくん、おめでとう!!
僕も、最初の頃さんざん行きましたが釣れない時期がありました(今でもあまり変化ありませんが・・・)
これを期に、遺伝しているであろう父親様の猛烈な探究心を十分に発揮して父を越えて下さい!

サムP様へ。
残念でたまりません。。。ここで書く事ではないので深くは書きませんが・・・残念です。。。

僕も最大69cm。。。サムPさんみたいに70越えをしてみたい今日この頃です。。。
Posted by M.K at 2007年10月07日 21:20
おこぼさん〉
マス釣りいくいく〜
教えてくださーい
(^0^)/
Posted by ハニカミ拓未 at 2007年10月07日 21:34
オイラは倒していいけど
父ちゃん倒したら釣りに連れていって貰えなくなるからね
気をつけなよ(笑)
Posted by いえろー at 2007年10月07日 21:47
M.K殿〉
そんなに残念がらずに…

今までありがとうございました。
これからも釣りに楽しく行きましょう。
Posted by サムパパ at 2007年10月07日 21:50
息子拓未が、以前お店に行ったとき鈴木さんが…
「丘っぱりでシーバス釣ったらボート乗せてあげる」
って言ってくれたこと真剣に考えてますよ〜
Posted by 鈴木さんへ at 2007年10月14日 22:33
お~!そうでしたっけね(笑)
けっこうこの記事見てオイラも嬉しかったりしていたりして…♪

AE86TAKUMI君だけでは困りますので、保護者のカトー大先生にもお越し願いましょう。

金曜…土曜の夕方からがいいかな?

連絡松!!
Posted by 企画倒れ返上 at 2007年10月14日 23:06
曜日はOKです。日にちは学校行事見ながら予定立てます。
ちなみに父ちゃんはいつでも平気です(笑)
追伸…鈴木さんのメルアド送って下さい。
ではよろしくお願いします。
Posted by 拓未保護者より at 2007年10月14日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でシーバス
    コメント(15)