ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年10月06日

ハゼはハゼでもダボじゃねぇ!!

どうも、NOGUSOことフクイです。
いい加減、NOGUSOっつうのも飽きたんだけど、
次考えんのめんどくせ。
っつうことで次からは本名で。

つかさぁ、暑いの?熱いの?厚いの?篤いの?
いろんなこと考えるのめんどくせぇときに釣りしてんですよ。
あとは、毎週録画した「銀魂」見ることにしてますよ。
両方すんげぇ楽しいからね!!
マダオるでメなッさん(もしくは夫)」大好きだしね。

実は、今週風邪引いちゃって釣り行ってません。
喉、鼻とやられてますが、何より辛いのが腹
やっぱ はやってんですかね?>カトパパさん

うんだけど、明日は珍しくお誘い受けたんで行ってきますよ。
「THE ハゼ釣り on the BOAT」
何回か行ったBARのマスター&行きつけの客(友人)
いやぁ、酒飲みながら釣り話で盛り上がって、いざ初めての釣り。
楽しみですねぇ、でも勝負!!そのあとは楽しい天麩羅PARTYでつ。

集合場所は「原木中山」って指定のみ。
あっ、ハゼ釣りのメッカなんですね。
まじめにハゼ狙うのって何年ぶりだろ・・・・・?
ちっさな頃は、釣りっていやぁ、ハゼ@長井のばぁちゃんち
ばぁちゃんが作ってくれた糸造りうまかったなぁ。

延べ竿でミャクと行きたいところだけど、
明日の道具はコレっ。

ハゼはハゼでもダボじゃねぇ!!

GANGSTER GS-491MR 

手漕ぎ用ボート用に一番短いモデルですよん。
前アタリでガンガン乗せて、飲み込まれ厳禁で。
手返し重視で一等賞狙います。

自分 P-Fメンバーですから、
ハゼはハゼでもダボにはなりませんから!!


あっ、でもアルビノシャイナーと月虫は持ってきます。

明日追加更新しますんで、それまでお願いします。

つことで、行ってきましたよ。

ハゼはハゼでもダボじゃねぇ!!

ヘビーメタボな腹は見逃してくださいな。

いやぁ、秋の日差しの下、のんびりBOATでハゼ釣り最高でしたよ。
同船者は、釣り暦ゼロに等しい友人夫妻。
餌付けて、ハゼ外して、根掛かり外してと、
実は結構忙しかったのです。
で、肝心のGANGSTER、ハゼ釣りにもいい感じでしたよ。
ただね、アタリが明確に分かりすぎて、
めだかみたいな木っ端ハゼまで掛けちゃうんすよ。
結局ちっさい丸揚げサイズ~天麩羅サイズまで
織り交ぜて100位釣りました。
釣りしたことない人と釣りするとためになる部分もたくさんありまして・・・
餌切るの嫌だからって、丸丸一本がけするでしょ、
そうするとサイズ選べるんですよね。
あと、イソメを持参の石で気絶させてからつけるとか
ライターで炙って弱らせてからつけるとか、珍しい技を・・・
本当は、夜から渋谷のBARで天麩羅PARTYだったのですが、
諸事情あっていけず。
今度は、ちゃんと出来立て天麩羅味わいたいですな。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事画像
横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件
横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件
電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件
念願の度付き偏光購入とナマズな件
毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件
みなとみらい 引き続きシーバス表層釣りな件
同じカテゴリー(ヘビーメタボな腹)の記事
 横浜ブラックバス調査隊 mission3 な件 (2010-08-04 00:00)
 横浜ブラックバス調査隊 mission2 な件 (2010-07-29 00:11)
 横浜ブラックバス調査隊 mission1 な件 (2010-07-21 00:00)
 電車釣行 遂に 房総半島へ渡った件 (2010-07-14 01:26)
 念願の度付き偏光購入とナマズな件 (2010-07-01 02:42)
 毎年恒例 カエルとサバを釣ってきた件 (2010-06-23 12:00)

この記事へのコメント
はいはい。
お呼ばれしたので。
風邪はやってますよ〜
なんか肺炎にまでなる場合もあるみたい。
寒暖差激しいのでおきおつけあそばせ。
Posted by サムパパ at 2007年10月06日 10:13
早速のコメありがとです。
だいぶよくなりましたけど・・・
長男くん ハゼ釣りとかしないんすか?
おもろ記事になったら読ませてあげてくださいませ。
Posted by フクイ at 2007年10月06日 10:15
はぜ 

先日、ひとりでやったらおもしろかったけど
やっぱりハゼは一人つまらないので
めずらしく誘ってくださいな。

はぜ。

こがね町の川でもいいよ。はぜ。

電車で行くし。
Posted by 山 at 2007年10月06日 18:39
山さん
ただいま江戸川から帰り中です。
早速、明日とかどうですか?P-Fウィンブレも置きっぱなしの上長期保存してもらってるんで、金沢の方面行きますよ。あとで電話します。
Posted by ふくい at 2007年10月07日 14:41
山さん
ただいま江戸川から帰り中です。
早速、明日とかどうですか?P-Fウィンブレも置きっぱなしの上長期保存してもらってるんで、金沢の方面行きますよ。あとで電話します。
Posted by ふくい at 2007年10月07日 14:42
山さんだ。

今日はたぶんカナブンにいないんだ。

8日はどうだい?
Posted by 太陽に吠えろ at 2007年10月07日 14:53
山さん
自分は、明日8日は非番ですので都合つきます。
Posted by ふくい at 2007年10月07日 15:10
明日、サラリーマンの帰宅時間でもやってますかぁ〜?!
Posted by サムパパ at 2007年10月07日 16:10
あ、カメイさん!

メガバスルアーたくさん入荷してますよ!
Posted by タックルベリーこがね町 at 2007年10月08日 23:47
メガバスはあいにくぅう・・・・・
Posted by ノグ at 2007年10月09日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハゼはハゼでもダボじゃねぇ!!
    コメント(10)