ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年09月19日

濡れ濡れ・・・・・・。

こんちわー。
おこぼでございます。
先週の記事で言ってたとおり行ってきましたよ。
水郷!!!!!!!
豪雨!!!!!!!
なんじゃこりゃー!!!!!!
って天気の中ガーン
今回、ご一緒してくれたのは水郷バスDiaryのTanuCOROさんとお友達の方です。
TanuCOROさん曰く「PROJECT-K」。
なぜか?
神奈川に住んでいる苗字の頭がKの文字だそうです。
あえてコメントしません・・・・・・汗
(すいません、TanuCOROさん。ナイスですよ・・・・・・多分テヘッ
雨の模様は画像に収めてないんですが、神奈川は大雨洪水警報が出ていたとのこと。
ちなみに、到着して本流アウトー!!!!!
護岸わかりませんガーン
支流は大丈夫。
平常水位か若干少ない感じです。
で、早速ですがK川に。
最初はY川に行ったんですが雨が酷くて降りるのが・・・・・・。
で、移動してる間に小降りになることを期待しつつ。
K川に着きましたが雨が止みません。
レインを着て以前釣ってたとこでやろうと思い移動。
が、増水&増水&豪雨。
アウトー。
狙うところがわからないです。
ただ、ここでTanuCOROさんが、この日初フィッシュ。
自分も平常時に期待できるポイントを発見して、まー収穫あり。
そんなに粘らずに移動。
このあとはHT川に。
ここは水も綺麗だし、増水もせずにいい感じ。
雨は相変わらずでしたがね。
お勧めのドック周りを打つことに。
車でランガンする途中にいくつも水門を発見。
で、車に乗って移動もしてたんですがここは歩いて行こうと自分の感が。
しかも、パイプが交差してる杭見たいのが護岸沿い1m置いて二箇所。
「あそこは水門からも近いし、杭の周りにはバスが着いてるだろうなー」って。
「杭に着いてなくてもあの間には絶対にいる」って。
で、お二人に「あそこ打ちたいんです」とわがまま言ってやらしてもらいました。
結果、やっぱりいましたよ。

濡れ濡れ・・・・・・。

30cm位でしたね。
杭と杭の間に静かに近づきピッチングで際にキャスト。
誘いを入れながらロッドだけで移動させて、調度真ん中ら辺で竿先が「クン」って入りました。
スイープ気味にアワセを入れる。
引きはあまりなかったですが、この日のファーストフィッシュだったんでかなり嬉しかったです。
もう一匹いるかと思ったけど、いませんでした。
ちなみに常リました。
この日も釣れた魚は常って釣りました。
うーん、常らないで釣りたい自分。
ちなみに常ったのはこの記事と同じやつ。
好調です。
その後、体も冷えレインも役に立たず・・・・・。
で、暖まりましょうってことで食事タイム。
ここで、いい感じに温まって朝一のY川に。
夕方まで粘って25cmくらいのが2匹と、平たいのが1匹。
この日は平たいののアタリが凄過ぎで。
最後の最後にやってやりましたよー。
平たいの釣ってやりましたよー。
フックはオフセットフックの1番で。
ガッツリ銜えてやがりました。
画像は最初のしかないんですけどねガーン
あの状況で釣れたし、まーいいかって事で。
じゃ!

以上

頑張れって思ってる人&意見あるぞって人はコメントと一緒にピコっと一押しお願いします。
もちろん、参考にさせてもらって今後に生かしていきたいと思います。


あ、これ

濡れ濡れ・・・・・・。

改良の余地有りです。
スレッドとラバー巻過ぎでフックが巧く刺さりません。
サステキ&シンカーはいいんですけどね。
濃いカバーと葦打ちに使ってます。



シンカーもお尻に付けるしかなりの貫通力です。
あと、底に着いたり障害物が当たるとかなりわかります。
ロッドの感度もあるでしょうけど、このリグの特性もあるんでしょうね。
手の「ピロピロ」ってのもアピール発揮するし、お腹の手も切って使うとアピールします。
フォール中は手がピロピロ、着底と同時にお腹の手が「プリン」で、あとはこれを魚が食ってくるのを待つのみ。
アタリはあるんですが未だにすっぽ抜け。
手が薄いんでアワセた時や何かに当たると手が切れたり、すっ飛んでくると凶器に早代わり。
シンカーの先っぽが一点集中型なんで、ピンポイントにきます。
ネガカリで煽ってるとプンって感じで外れて。
強くやってる時は気を付けないと空から振ってきます。
自分、腹や指に当てて青タン作ってますからガーン



同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのトラックバック
ガンバレJapanese Middle Age!Hello Everybody!>ALLLive in RAPALA act4!in the X-RAP Shad XRS6Knock'n on the Bottom Line in Yokohama-CityOver the 50cm ボラの子供のイナっ子がわんさかもりもりとさまよう横浜南。あま...
●Live in RAPALA ★act4 ★【PROJECT-F】at 2007年09月19日 20:31
この記事へのコメント
大雨の中、お見事です!
自分は雨とラーメンとデジカメのことしか覚えていないのですが・・・^^;

また今度、リベンジですね。
二桁釣果に、40UPですね!(笑)

今度は忘れ物には気をつけてくださいね。 (笑)
Posted by TanuCORO at 2007年09月19日 20:40
TanuCOROさん、こんちわ。
リベンジしないと駄目ですよね(笑
次回またお願いします。
いやー、御自分も凄いじゃないですかー。
釣果上げてましたし。
忘れ物・・・・・・。
現場にしないようにしないと。
Posted by おこぼ at 2007年09月20日 11:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濡れ濡れ・・・・・・。
    コメント(2)