ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年09月03日

Live in RAPALA ★Act3★

ガンバレJapanese Middle Age

Hello Everybody!ALL

Live in RAPALA act3!

BlackBass in the Yokohama-City!!

Live in RAPALA ★Act3★

はて、横浜でブラックバスは釣ることが可能でしょうか?
いえ、ぜんぜん問題ないです。

前からいっておりますが横浜の名産はブラックバスです。(笑)
そいつらが河川に降りて降海型となったのがシーバスです。
鶴見あたりに年中いすわってる真っ黒いシーバスがそいつらです。

それはぜんぜん ウソ です。(笑)

ただし

横浜でブラックバスは都市型ブラックバスになってやたらと生息しております。

それはどこさ?

そんなんは自分で色々探してみましょう。

あれはもう4年ほど前か・・・・。

フジオカ先生に連れまわされて市内を深夜に徘徊しまくったのは・・・。
いや、正確には6年前か・・、一人で必死に探し回ったのは・・・。

もうやりたくねぇ。。。

というか

もう全部、調べつくしたからいいや。

しかし なんでこんなとこにまでブラックバスがいるんだ?ってくらい
ありえないとこまで生息しておりました。

それでもって

今年、ちょいと、というか ここ2~3日に思い出巡業に行ってみれば
増えてましたね。こんな感じで。
Live in RAPALA ★Act3★

横浜という街は海に面していますから結構な釣り文化もあるはずなんですが
どうしてもルアー釣りにはNGを出されている風景が目立ちますねぇ。
そもそも海に関してはルアー釣りのみではなくて全面的に「釣り禁止」

禁止 禁止 禁止 !

と、まぁこんな感じでまったく目障りな言葉は立ちふさがるわけでありまして。えぇ。

そこで海釣り公園なるものに行ってみてもある公園では「ルアー釣り禁止」だとさ。

きっとブラックバス釣りしても大丈夫な現在の数箇所の場所もいずれは 禁止 だろう。

もうブラックバス釣りなどやってやつぁいないだろうと甘くみていたけど
さすが都市型ブラックバス。人が多いこと多いこと。

前より人が増えてないかい?

ていうか、みんな気づいちゃったかい?河口湖やら霞ヶ浦やらロングドライブせんでも
サカナいるじゃん!ってぇことに。

まぁ、自分もルアー釣りにおいては何十年もやってるわけではないので
偉そうなことはいえませんが

ひとつ思うことは

最近の子供達ってぇいうのは水辺に行くと 禁止 の文字を見て
育っていくんだねぇ。

住みやすい街 YOKOHAMA-CITY 

大人にとって住みやすいんだろうねぇ。

実際、大人になったワタクシは非常に住みやすいと思ってますし
海と山だった金沢文庫近辺もすっかり夜まで明るいし
高齢化は着々と進んでいて

人がこない公園は草ボーボーになっていて

微妙な矛盾を 禁止 の看板からひしひしと感じて
これは釣り禁止だけじゃなくてゴルフ禁止もそうだし
犬の放し飼い禁止もそうだし

現在、禁止の街へ加速している模様です。

これは趣を行う側の視線で言えば心が萎える禁止ですが
無関心な側や別の趣側にしてみればWelcomな禁止なわけで
それじゃいっちょ禁止排除運動でもやるかい?と声を出したところで誰がついてくるのやら?

署名嘆願運動ね。自分の欲望を満たすためにやるのかい?そりゃねぇな。

今は限られた場所で活動するしかねぇもんだ。

Live in RAPALA ★Act3★

音楽をたしなむものとしてガキの頃、非常に苦労したことがあった。
バンド演奏をするにもライブハウスなんて今みたいに何箇所もなくて
音楽スタジオもまったくなくて色んなスペースがあるところに
お願いをしてもドラムがあるとダメ。うるさいからダメ。騒音。

今じゃ、考えられないことだがエレキは不良。笑うしかないだろ。
学校でさえ、フォークソングクラブはOK。軽音楽部は微妙みたいな。

なんだよ、軽音楽ってさ。

イギリスじゃSEX PISTOLSの時代だよ。なぁ。


Live in RAPALA ★Act3★

海辺の街で火を噴いたRAPALA X-RAP SUSPEND
Live in RAPALA ★Act3★
誰ですか?X-RAPはジャークベイトだからジャークしないと釣れないよ!
なんて潜在意識を植え付けてしまったのは!

竿立てて デッドススローで表層をひくんだよぉ。

Live in RAPALA ★Act3★

サスペンドだからストップさせてみせたりしてそのあとジャークしたり
無限にアクション操作が可能なわけだ。

Live in RAPALA ★Act3★

Live in RAPALA ★Act3★

Live in RAPALA ★Act3★

Live in RAPALA ★Act3★

Live in RAPALA ★Act3★

横浜ブラックバス まだまだ続く 更新、乞うご期待!(笑)
あぁ~あ、3週分、同時更新デスか・・・・・・。

がんばれよぉ!中高年!
Write by 山口白峰

  にほんブログ村 釣りブログへ←ブログランキング 
↑皆さんのパワーを与えてくださいまし。
よろしくお願いいたします。
1日1回のクリックでボクはガンバレる。


● 個人・団体等でBLOGを公開してる皆様へ
PROJECT-Fではトラックバックを歓迎しております。
遠慮なく貴方の記事をトラックバックしてくださいませ。

古い記事でもいいよぉ~♪よろしくお願いいたします。

Live in RAPALA ★Act3★

これから流行する横浜アングラースタイルです。
Live in RAPALA ★Act3★
あ、昔からある姿か?俺もそうだった。芝浦で。(笑)

おしまい




同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのトラックバック
こんちわー、最近釣りばかりに行ってルアー作りをまったくしてません。やばいです。マジでそろそろやらないと。ただ、最近はラバーを巻き巻きしてるいるんですけどね。(巻き巻きの記...
初体験・・・・・・。【PROJECT-F】at 2007年09月25日 20:30
この記事へのコメント
あーうー。こんばんは。お姉さんの全容が〜!しかもバスでかい!あーうー。今週も待受にさせていただきました〜。タレントさんですか?うー。知りたいー。
Posted by ブラックブラック at 2007年09月03日 01:07
どうもはじめまして。ラパラマニアです。唐突な質問失礼いたします。とある筋から山口白峰なる人は強力なラパラテスターであると聞いたのでここのブログを拝見させていただくとなるほどラパラ新製品など見事に使い倒しておられます。ところがカタログや関連資料みてもどこにもその名前は出てこない。はたして謎多き存在は実際のところ何者なのでしょうか?ラパラマニアの純粋な質問です。
Posted by ラパラマニア at 2007年09月03日 02:10
こんちわ。

ブラックブラックってガムかんだらめちゃくちゃ口の中がいてぇって感じでゆっくり噛んだら大丈夫だけど、次に噛む気がしない。
だれか残りのブラック2あげます。

写真のおねーさんなぁ、おねーさんはおねーさんだ。仮にTとしておこう。

マニアラパラ~。
マニアでいいですねぇ。
自分もとある筋から聞いたところによると
ラパラってぇ会社は契約アングラーちゅうのは居ないらしいぞ。

てか、そんなん興味ないし。(笑)

バルサのラパラもおもしろいし味があるが
プラスチックに移行したラパラの前向きな姿勢はよいわ。

はたしてX-RAPシリーズがCDシリーズを超えられるのかい?

ボクは絶対的にCD信者じゃないので
楽しいんだけどさ。

ただ

廃盤となってしまった
シンキングシャッドラップ8だけは
ぜひとも復刻していただきたいもんだ。

あれこそめちゃくちゃ釣れるのに売れないルアーの名作ちゅうの名作だろうに。

なぁ、そうは思わないかい?
Posted by 山口白峰 at 2007年09月03日 15:40
ははは。山口氏、ロッドにバーコードつけたまま使用ですか。
Posted by シグネイチャー at 2007年09月03日 15:53
ロッドにバーコード貼ると釣れるのか!?
Posted by ラパラッパ at 2007年09月03日 17:57
ロッドにバーコード貼るんじゃなくて
貼ってあるのをそのまま使用するのがキモ。

剥がすのが邪道。

バーコードで点滅効果を利用するんだ。

これがキモだ。


OK?
Posted by バーコード at 2007年09月03日 21:34
ジギングラップでバス釣っちゃってるしぃ〜....笑かしてくれます。さすが!
Posted by ナマズ番長 at 2007年09月03日 22:37
いやいや、結構というか水温上昇してなかなか動いてくれないブラックバスにはダイブ効きますよ。ジギングシャッドラップ。

ちょっとびっくり。

いや、ほとんど確信的。

これも三浦行脚のおかげです。

いつか2Mオーバーのナマズが食いついてくるでしょう。JRに。

わははは。
Posted by JR や at 2007年09月03日 22:58
過去にバーコードを指摘して

「だせぇ!!」と言われた鈴木です。

バーコード山口。。。

ロン毛(死語)なのにバーコード(笑)
Posted by す at 2007年09月03日 23:23
10ゲト
Posted by も at 2007年09月03日 23:29
ほとんど確信、というより絶対的確信なんではw

なまずにJRは嫌ずら。間違いなく丸呑みだもんww
Posted by ナマズ番長 at 2007年09月03日 23:41
ぜひ試してくださいませ。

はらのフックはずしてずるびきで。

奇跡のナマズがくるかもしれんし。

よろしくん。
Posted by やJSR at 2007年09月04日 00:09
津久井行きましょう。
鈴木さんがまた口だけで芦ノ湖流れそうなんで、9月8日(土)。
どうです??
Posted by IT米屋 at 2007年09月04日 00:33
あっ!この後ろ姿。

見たことある!!
Posted by 目撃者 at 2007年09月04日 01:28
ぉはょぅ〜。学校はじまりましたよぉ。新学期のぉ話題わ「水辺の網のぉじさんだおう。?
Posted by 女子高生 at 2007年09月04日 09:11
IT米屋ってなんかイヤだな。

お米の中にインテル入りスーパー極マイクロICチップが入っていてさ、しかも構成はbiteでクリックするとパソコンのスロットルからお米がジャーって出てきたら やっぱりイヤだ。

んで8日は用事ありだわ。
というか、台風がこちらにむかってきてるから
きっと8日の湖はすんごいことになってると思うんだがどう演算してみる?>IT


いいなぁ、水辺のタモさん。
網さんじゃなくてタモさんだから。>女子高生

タモさんはね、サカナをかけるとこの網をずるずるとひきずる癖があるからね。
ずっと見ててあげてね。おーらいと。
Posted by 山口白峰 at 2007年09月04日 16:29
こんばんは。CDSR8 大好きです。毎年津久井で50UPを連れてきてくれるニクイ奴。復刻すると50確率が減るので復刻しなくていいですね。(笑)そんな思考の私は腐ってますか?(笑)
Posted by オフセット at 2007年09月04日 20:19
きのうの夜もタモさんみたよぉ〜
Posted by 目撃者A at 2007年09月05日 13:21
昨晩、ちょいと新製品のboots140スリムのスイミングチェックしにオープンウォーターに行きましたところ一大決心をした男子が晴れ晴れしく登場しました。

その晴れ晴れしさは自分も経験してるのでどうでもいいことで。

もう一人目撃者Aらしき初老の中年メタボAがおりまして、彼は実釣、ボクはテストだったんでポイント荒らさないように気遣って離れていましたところだんだんこちらに近寄ってきてこう言いました。

「そういえば山口さんがシーバス釣ってるのみたことありませんよ。ほんとに上手いんですか?最近、疑ってますよ。」

挙句のはてにその場にいた中年モデルKまで「そういえば私もみたことありませんねぇ」

へっ?

今まで数回確かに遭遇したことがある初老メタボと中年モデル。なるべくサカナを散らさないようにキャスト制限し彼らが釣るようにキャストコースも釣れ筋からずらしてあげて背後からレベルに見合ったアドバイスをおせっかいにならない程度にして仏心全開だったのに「あ、やっぱり気づいてないんだな」と現実を知った僕はテストルアーながらベイトを寄せる足もとまで寄せるテクニックを実はやっていてそんときに限って投げないでロッド操作を盗もうとじっと見つめられて「あぁ、また矛盾が生じている」と思いながら、今、ボクの周りにベイトがいっぱいいたの気づいたこををこのコメントで気づかせあのとき君達のついてたルアー投げればシーバスいちころだったのになぜが山口観察などしてダメだぁー。
あぁ、この二人、いったいいつになったら上手くなるのだろうか・・・・・。

ただ

ホントは釣れないんじゃないか疑惑を言葉で浴びさせられたのでこれからは遠慮なく極悪なアプローチをさせていただく決意をする。

数年前、そう、あのキャスティング鈴木やら天狗になりかけな名人どもを水辺で幽体離脱させるほどの悪夢をこれから遠慮なく再現させていただくことにしよう。

きみたちがきたころにはもうシーバスなどいなくなってるとおもいたまへ。

特にこの近所においては。

これに「おーいこっちのほうが釣れるぞーフジオカ」がからんでくると金沢は釣れないから行かない~になること間違いなし。

覚悟しておきなさい。

フジオカくん、間接的にはキミにも問いかけられてる疑問だと思いなさい。

なぁ、鈴木さん、やっつけていいですか?

ついでに大名堀だかなんだか知らんが風でゴミばかり押し流されてきたりコンドームが釣れる蛇行リバーも全部叩いてやるからさ。

しばらく子供になります。
Posted by 中年にひざ枕された男 at 2007年09月05日 15:23
20ゲト
Posted by も at 2007年09月05日 15:26
ヤバイ!!
仏手だったのに鬼心にしちゃったようですね。
これに、フジオカさんが加わったら横浜南は根絶やしですね・・・

あーあー、怖い・・・
昨冬に、日〇丸に、出張されたときには、もう釣れなくなるのね; ; っとあきらめましたからねぇ。

間違っても、「本当に釣ったことあるの?」なんておそろしいこと言わんので、
中区界隈では勘弁してくださいませ。
Posted by 鬼手仏心 at 2007年09月05日 16:02
中区の人には恩恵があります。

中区といって戸部の人には何もありません。

赤線の亀に幸あれ。
Posted by Rの死者 at 2007年09月05日 16:15
中区の人には恩恵があります。

中区といって戸部の人には何もありません。

赤線の亀に幸あれ。
Posted by Rの死者 at 2007年09月05日 16:15
正しい注文書の書き方の時間です。

1.鈴木の分(1個)
2.店の分(数個)

笑いたい人が一人いるはずだ。

ブランジーノ
Posted by ブランジーノ伝説 at 2007年09月05日 16:18
ヤバイヨ!ヤバイヨ!
Posted by 出川 at 2007年09月05日 16:56
やっぱりアレって魚寄せてたんですね…
業と水辺で足音立てても魚が沖に散るのに…
投げれば投げる程ベイトが足元に寄る不思議な光景…
マジ不思議でした…

魚を寄せるテクがあるとは聞いた事があるけど
あんなに寄るなんて…


ちなみにフジオカさんが釣ってるのは凹むぐらいみました…
てか凹んだけど…
Posted by ピューマーバック at 2007年09月05日 17:19
ワハハハハ~

いいな~情報流出って(笑)IP漏洩よかなんぼか健康的じゃ。
Posted by 当然買うじゃん♪ at 2007年09月05日 18:34
ブランジーノ

おぬしもまだまだ小さいのぉ。

俺なんざ、いや、書くのやめておこっと。
Posted by D at 2007年09月05日 18:52
フジオカ先生、新しい遊びが生まれました。

シロウトのフリした中年退治。

先生のご足労なくてもやらせていただきま。

おかげでシーバスに戻ることができました。


感謝。
Posted by DEVIL at 2007年09月05日 18:59
30ゲト
Posted by も at 2007年09月05日 18:59
ワ〜イ!戻ってきてくれた〜
Posted by 素人フリフリ at 2007年09月05日 20:33
あーっははっはっはー
調子はどうだいーっ
ミスターSHIRANEさん

ホームページ復活したぞいす。
まだ、掲示板だけだけどさー。
いたずらするなよ。おやじさん。

あーっははっはっはー。
あーっははっはっはー。
Posted by KAZUNET at 2007年09月05日 22:16
てめー、おーうち、このやろー。

カキコミ してね意欲まんまんじゃねーか。だいたい鶴の介護を俺がしてるのが気にいらねーの。親孝行しろよ。
Posted by じゅんいちやーまだ at 2007年09月06日 09:10
カモーン ギブミーチョコレート
たのむぜ。BABY ハニー TAKE
Posted by KAZUNET at 2007年09月06日 20:02
ブラックばぁーす!

アナーキー いん ざ USA
Posted by sid at 2007年12月08日 12:02
コメント

うかつにもワラッちまった。
Posted by geragera at 2009年12月01日 03:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Live in RAPALA ★Act3★
    コメント(36)