ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年08月04日

オールラウンダーへの道(番外編)

セミの鳴き声、入道雲。

お祭り準備。特設ステージまで・・・

夏ですね!!

オールラウンダーへの道(番外編)


そして夜な夜な呼ばれる

黒い集会場

オールラウンダーへの道(番外編)

いらっしゃいませ~!


土曜日担当のど素人サムパパです。


オールラウンダーへの道。

日々猛進中。

先週はもろもろの用事で行けない状況だった岬の集まり。

が、しかし息子がおじいちゃんのお手伝いで岬に行くことに・・・ニコニコ
(あくまでも策略はありません)

ブログを見てると、おのおの出発のコメントが・・・車

息子もうまくいけば皆さんに合流して遊んでもらえるかなと思い

居場所をおこぼっちゃまにメール!

そして、無事に合流!!ロッドなどを貸していただき釣りをしているとのこと。

そして「パパもおいでよ~」の嬉しい電話チョキ

早々に用事を片付け?!出撃してしまいました。
(あくまでも作為はありません)

横横を滑走し車現地に到着するとみなさんおそろいでした。

息子も皆に混じってジギングラップをツンツンしてました。

(おこぼっちゃま有難うございました)

早速、準備をし釣り開始。息子はエサでコサバを釣ったり

イエローのベイトでキャスティング練習(なかなか飲み込み早い)

隣近所はサビキで軽快に釣っています。

はたして、ルアー釣れるのだろうかと疑心暗鬼の中、ポイント移動。

夕日を見ながら気持ちよく大海原にキャスト。

そして巻ぁき巻ぁきツぅーンツぅーン。
(自分の中のBGMはセイシェルの夕日 by Seiko Matsuda)


釣れちゃいました!!チョキ

オールラウンダーへの道(番外編)

「カマスくん」

皆に報告!!すかさず釣り再開。

来ました!!パー
オールラウンダーへの道(番外編)


「ムツ」  

歯がすごかった~ビックリ

オールラウンダーへの道(番外編)

なかなか面白い!!

いろんなものが釣れてくる!!

更に夜もふけてきて

ゴンズイ、ネンブツダイが釣れました。

そして最後に正体不明なものが・・・

オールラウンダーへの道(番外編)

なに?この子は?ビックリ

みんな集まりワイワイとこの怪しい子を撮影。。。

ひれは足みたい、かおはカエルみたいで・・・

後日、調べると「イザリウオ」という魚でした。なんでこんなのがと思いながらも

5目釣って思う存分満喫し終了~キラキラ

日頃、シーバス狙いで試行錯誤して釣るのスタイルも楽しいですが

何が釣れるかわからない釣りも、表層探ったり、ボトム探ったりとなかなかおつなモンでした。

お盆休みに宇佐美のほうに旅行なので、是非今回の糧を活かしたいと思います。

「活躍したルアー」

オールラウンダーへの道(番外編)

そして後日、黒い集会で頂いた戦利品
オールラウンダーへの道(番外編)

いろんなところで試したいと思います。


さて今週のコネタは

夜空をみよう!!

8月12日の夜から13日の朝にかけて

「ペルセウス流星群」があります。

一時間に数個の流れ星が見えるので

願い事がある人は是非この機会に!!

彼女とのロマンティックな夜にも。

(いない人は野郎同士、ひとりでダウン見てね)

それでは少しでも役にたったかなーって方は下のクリックをお願いします。


 &  にほんブログ村 釣りブログへ

読んで頂きまして、ありがとうございます!!

では、また来週にお会いしましょう・・・

予告・・・来週は基本は大事。

      かけあがりとフィーディングゾーンです。





同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事画像
とうちゃん 癒しの地下より・・・
とうちゃん メンテナンス
とうちゃん ガンバ!!
とうちゃん 日々偵察
とうちゃん もうちょっとでカンチー
とうちゃん もんもんと自粛
同じカテゴリー(サムパパの釣りと家族)の記事
 とうちゃん 癒しの地下より・・・ (2010-08-02 19:19)
 とうちゃん メンテナンス (2010-07-19 13:13)
 とうちゃん ガンバ!! (2010-06-28 22:27)
 とうちゃん 日々偵察 (2010-06-21 18:00)
 とうちゃん もうちょっとでカンチー (2010-06-07 01:06)
 とうちゃん もんもんと自粛 (2010-05-24 01:01)

この記事へのコメント
しかしながら実に巧妙な手口で登場しましたな。

とてもなつかしい感じがしましたよ。

あの手この手を使って釣りにいく時間を作るのは
「どはまり」の最初ですから。

いずれ、あきれられて完全に自由になる日も近いでしょう。

経験者は語る。
Posted by Y at 2007年08月04日 21:44
何度も言いますが偶然行けるようになったのです。どはまりは間違いありません。
Posted by サムパパ at 2007年08月04日 22:23
サムパパが〜山口色に染まってます…

ルアーがラパラに…
ラインがファイヤーから
チタニウムブレイドに…

来週から
素人ステージ1が始まるかも?
Posted by 釣堀1時間500円 at 2007年08月05日 23:04
釣り堀で使うルアーはB-太80です。昨夜は釣れたかな〜山口さん?!
Posted by サムパパ at 2007年08月05日 23:39
釣りましたよ。60Up。

カブトムシも捕獲。

タイガースのハッピ着てやってたんで
気合満点。

新しくできたポイントはやや水深があるんで
ジギングシャッドラップでかっとびダートをくらわせてました。

ブラックリバーより簡単なようで難しいオープンウォーター。

悩むことなくスローリーリング&フィーディングラインでツゥイッチすればサイズとわなけれ割と安易に獲れやす。

フィーディングさえ理解しちまえば
大体のシャローシーバスは貴方のお手もとに。

そして

さんざん、最初の頃お奨めしていた
ファイヤーライン。

突然、裏切られる消耗期限&ルアーロスト地獄。

もうすぐラパラの
チタニウムブレイド新作が出るので0.8号でやるがよろし。

ノントラブル。

さてと。

シロウトStage1、楽しみにしてます。
Posted by Y at 2007年08月06日 01:39
あらら、プレッシャーが・・・

オールラウンダーから素人Stageなんて

タイトル変更余儀なくされてしまいますね。

いつまで続けられるかな・・・

次回から500円釣堀は無料計画を交渉中です。
Posted by サムパパ at 2007年08月06日 11:43
シテージジャック
おめでとうございます


次は電波ジャックで
サムネットラジオですね

放送期待してます。


しかし釣堀無料羨ましい
ポイントカードとか出来ないかな
Posted by へいDJ at 2007年08月06日 17:39
話が飛躍しすぎ!!

いえろーも変更しない?!

自分に縛りを入れて・・・

「ベイトロッドの旅」なんて・・・
Posted by サムパパ at 2007年08月06日 18:40
ナゼ!オイラがいえろーとバレタんだ…
伊達に指立てしてないな
(-_-)

パンの倍返しですよ(笑)

縛りはヤダー
痛そうだし(☆_☆)
Posted by いえろ〜 at 2007年08月06日 19:13
黒い集会・・・・。
自分も参加したいなー。
あ、今度は息子さんを連れてブラックバスなんてどうです?
釣れるか分からないですが。
ちなみに、虫は採れるかも。
Posted by おこばっちゃま at 2007年08月07日 11:59
いえろ〜>そろそろ新規開拓の旅に出ませんか?
Posted by サムパパ at 2007年08月07日 12:26
おこぼっちゃま>ブラックバス興味はあるんですけど…稟議おりないかも。
Posted by サムパパ at 2007年08月07日 12:31
宇佐美いいっすね〜?
小ジグももちろんなにかしら釣れるとは思いますが、あおりもいけるんじゃないでしょうか!?
季節的にぶたまんか??
森安さんあたりが詳しいかな〜
Posted by 間違い人生 at 2007年08月08日 16:34
宇佐見はシュモクザメも楽しみにしてるんですよ〜
Posted by サムパパ at 2007年08月08日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールラウンダーへの道(番外編)
    コメント(14)