ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年08月02日

食す!!

「この星の親は子を叱らない」byサントリー「BOSS」のCMより
最近見たCMではナンバーワンの正論じゃ。

ども、鈴木でございます。

ようこそ!2007年夏!! 梅雨が明けたよ~!

これからはサッパリとした暑~~~~い夏が日本を占拠いたします(笑)
日本の夏、キンチョーの夏。といったところでしょうかね~♪晴れ

食す!!

やっぱビールと美味しい食べ物の夏!って方もいらっしゃるのでは??

キングオブ・ゴーングマイウェイの不肖・鈴木。またしても外房特攻(笑)
ヒラマサは低調になっているのも知ってます。ええ、連日低調なのは百も承知。

食す!!

それでも行ってしまうのはなぜ??
理由その1:もしかすると急に爆釣するかもしれないし(笑)
理由その2:前回釣れたから今回も…という思い出番長的な思いつき(笑)
理由その3:ヒラマサ釣れずとも外道で美味しいイナダ君が釣れてるから(笑)

…ばっちり「理由その3」が当てはまりました♪

だって脂乗ってて美味しかったんだもん!
上手くいけばヒラマサの1本や2本…いけるかも。。。って思ってました、ハイ。ごめんなさいテヘッ
やっぱりココロの隅に「ヒラマサ」というキーワードを秘めつつ出船ダッシュ

食す!!

1投目からイナダ(チョイワラサ?)ヒット!!
この後確率変動モード突入。たて続けに5本ヒット。いや~今日はいけるかな~??
など思って「もしかしたら一発ヒラマサゲットか?」なんて邪念を抱いた瞬間…

潮流れず。。。

こうなったらどうにもこうにもなりゃしませんがな(泣)
せっかく初のインチク青物ゲット~!といきたかったのに、これじゃインチク研究にもならんがな。。

ゴーゴー流れていたあの晩春かっとび潮はどこへやら…

食す!!

遥か彼方の砂浜では水着のおねーちゃんがわんさか(笑)
それでも必死にジグをしゃくるオイラ。ご存知の通り彼女募集中♪

そんなこんなで沖上がり寸前まで潮動かず。

食す!!

それでも計7本げっと。ウマウマイナダ君です(おまけのカサゴも1匹)
まぁ、こいつらが今回の本命ですからね♪(負け惜しみw)

釣ったら食らうしかないでしょ~!ってことで。。。

食す!!

鉄火丼!!

やっぱり活きが良いうちは生で食らわないとね!!
歯ごたえを楽しむなら釣った当日。旨みや脂の乗りを楽しむなら数日寝かせた方がよろし♪

さ~!食うで~~~~!!

食す!!

うがぁ~~~~!!

うがぁ~~~~~~!!

うまぁ~~~~~~~~~い!!

(見苦しい姿晒しまして申し訳ございませんw)

釣って、食べる!いや~釣りやってて良かった♪と思う瞬間。
釣りたてが食べれるのは釣り人の特権ですからね~!!

それでもヒラマサに相手されないとちょっと悔しいわけで。。。(笑)
また状況見て特攻仕掛けようかと思っとります、ハイ。
次は台風5号通過後かぁ~~~??
なんて感じでございますシーッ

ちなみにタックルは前回と同じ。
使用メタルジグは…
CB-1「ゼロワン・セミロング」140グラム
ランブルベイト「フラッシングハオリ」140グラム

どちらもピンクバックでした。

ロングジグを封印(それほど大それたこっちゃないですがね)してセミロングタイプのフラッシング重視。横引きしてもヒラヒラ感を損ねないようなセレクトでやってみました。

参考になれば幸いです(笑)

もひとつ結果出ませんでしたがインチクも使いました。
こちらはジギングと異なって激しいシャクリが必要ないんでいろんな方に使ってもらえると思います。
使用したのはアシスト工房「職人のインチク」特大でした。(写真取り忘れました~)
こちらに関してはまだこれから…ってことでテヘッ

今日はこの辺で!!短い夏を楽しもうぜ~!!



綾瀬はるかもいいけれど、国仲涼子も捨てがたい!って方クリックど~ぞ~♪
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

この記事へのコメント
ひらまさは釣れても彼女は釣れなそうですね。
Posted by ふ at 2007年08月02日 10:06
えぇ、まったくもってその通りです(笑)

できれば釣り方レクチャーお願いします!
勿論、魚ぢゃなく女の子でヨロシク♪
Posted by す at 2007年08月02日 17:52
国仲さんが好きなんですね…今更??
ない。久しぶりに聞いた。引いた。

彼女が欲しけりゃマズ行動すべき。
さあ行ってみよう。

募集って…。

キャスティングのバイト募集と一緒にポスター貼って貰えばいいと思う。

でもきっと、ホントは彼女なんて要らないんですよね?だって釣り具が大好きだから。
Posted by 加藤ローサ at 2007年08月02日 18:36
ん?レクチャー?ん?そうか、「レクチャー」だな。

キーワードだな。ふふふ。

さてと

鈴木さん、松浦あやはどうしたんですか?
オールナイトニッポンまで懸命に聞いていた松浦。

そして手のひら返すように「長澤まさみ」ですと言い放ち、それはセーラー服と機関純がはじまって

そんで

ホタルノヒカリで綾瀬はるかにたどりつく。

何年も前から言ってるでしょ、綾瀬はるか。

ちなみにふじおかくんと杉田さんはアヤヤ。

ですから

彼女紹介してあげますよ。って年々も前から。

今も有効期限切れてません。

サバとか羊とか。

いかがでしょ?
Posted by Y at 2007年08月02日 20:23
いや~、サバは食べるとジンマシンが出るしマトンやラムは食べられないし…(笑)

年齢と共に脂っこいモノ食べられなくなったり、ファーストフードよりも和食が好きになったりと…
…言い訳ですね(笑)

気の多い男ということで笑ってくださいませ
あ~っはっは~♪
…と自分で笑ってみる
Posted by す at 2007年08月02日 21:13
食べ過ぎ!?また太った?
Posted by サムパパ at 2007年08月03日 01:12
パーマネントで何人も同時に相手するのって大変なんですよ・・・
あっ、ちなみにわたしはエリカ様ですよ。
なんといってもね。
性格悪そうでビッ●な感じの子が大好き。
Posted by ふ at 2007年08月03日 13:53
彼女釣るならやっぱりリアクションバイトで食わせないと・・・(見切られちゃうでしょ?)
Posted by look at 2007年08月03日 14:45
ちなみに僕はピンクシャツきてますね。おいしいよ。
Posted by たじま at 2007年08月03日 14:54
フ↑って誰だ??

ただのニアミスならいいけど、人の名語ってるつもりなら今後はやめなさい。
Posted by フジオカ at 2007年08月03日 19:47
ごめんなさい、ふくです。
以後 ふくにしますよ。
騙ったつもりはございませんでした。
Posted by ふ at 2007年08月03日 20:00
お~っと!!

そか、福さんか!?

周り一通り考えたんですけど、「ノグさん」でスルーしちゃったもんで・・・

失礼しました。
Posted by フジオカ at 2007年08月03日 23:21
ワタシはもう飽きられてしまったのね!

くやしぃ~い!!
まっかちんのバカっ!
Posted by 松浦あやややや~ at 2007年08月04日 00:47
めっちゃホリデー?
Posted by 松浦おや? at 2007年08月04日 07:33
もう…ドッキドキLoveメールはこないのね…
Posted by 松島あや at 2007年08月06日 18:21
セクシーなの、キュートなの、どっちが好きの?
Posted by 迷うな〜 at 2007年08月08日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食す!!
    コメント(16)