ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年07月26日

今週の釣果改め「今週の網代」

皆さんこんにちわ。東伊豆網代アルテミスキャプテンです!!

今週より今週の釣果改め「今週の網代」に改名!、魚釣りを取り巻く色々なことヲタラタラともちろん釣果や釣りに関するもろもろあわせてブツブツと(笑)お暇な人は付き合ってくださいね!

それで今週はワラサが爆釣しましたが翌日翌々日と・・・???なんだかなぁ~って感じで、まるでつかみ所なしでワラサってやつは気まぐれなやつです本当に困ったものです。
今週の釣果改め「今週の網代」

まあワラサのトップゲームもシイラもカツオもメジも始まって夏真っ盛りで網代の海は海水浴客でごった返しています、いつもは娘と行くお散歩もなんだか気分が乗らずそんじゃ川へ行こう!ってことで近所の川へ、ビショビショになって網を持って駆け回っている娘を見ていると、自分の子供のころ夏休みカブトムシとクワガタと魚釣り(魚捕り)であっという間に終わったのを思い出してなんだか苦笑い♪さあ大人もあっという間に夏が終わっちゃいますよ早く夏満喫しちゃしましょう!
そうそう網代は今週お祭りもあって大賑わいでした、これから東伊豆全体がお祭り気分の夏休み毎週どこかで花火大会もやってるからね、花火見物&魚釣りも1日で2度美味しい気分で遊びに来てみてね~♪
今週の釣果改め「今週の網代」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
伊豆網代港発ルアー・フライ専門船
       ARTEMIS
○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆○☆


↓クリックよろしく!!
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(今週の網代)の記事画像
今週の網代 LTアマダイが面白い♪
今週の網代 謹賀新年
今週の網代 こいつが釣れだすと冬本番!
今週の網代 ベイジギング・タックルなんか◎
今週の網代 まだまだ続くブリトップ!
今週の網代 ブリトップまだまだ好調♪
同じカテゴリー(今週の網代)の記事
 今週の網代 LTアマダイが面白い♪ (2010-01-13 12:05)
 今週の網代 謹賀新年 (2010-01-06 12:05)
 今週の網代 こいつが釣れだすと冬本番! (2009-12-30 12:59)
 今週の網代 ベイジギング・タックルなんか◎ (2009-12-23 12:05)
 今週の網代 まだまだ続くブリトップ! (2009-12-16 12:05)
 今週の網代 ブリトップまだまだ好調♪ (2009-12-09 12:05)

この記事へのコメント
先週のコメントにあった東京湾のアジですが、あれは季節的なものなんですかね?
実は昨年シラスについてるもんのすごいアジの大群に遭遇したのすが、対応できるルアーがなにも無く、引っ掛けでとるしかね〜ってことがありました。
もしかして船長、既にパターン極めてます?
教えてくださいって、やっは゜網代にいくべきなんでしょうね?(笑)
Posted by フジオカ at 2007年07月27日 08:31
はいはい、お答えしますルアーではキャッチできていません?って何ならキャッチできてるの?フライフィッシングでならそこそこの釣果出しています、水面直下を#8くらいの白いゾンカー(←これがわからないですよね、えーっと、簡単言うと細くて白いウサギの毛を長さ4~5cm程度フックに乗せたものです。)でわりと遅めのリトリーブで数年前に捕った記憶があります。これは東京湾の話で、網代でシラスにボイルしているアジは見たことはないですね???というわけで極めたどころか釣れちゃった程度すね、でもこの辺にキーは隠されていると思いますよ・・
Posted by artemis cp at 2007年07月27日 16:57
ゾンカー、なんとなく!?わかります。
アオミドロなら知っているのですが…
また季節がきたらチャレンジしてみます!
Posted by フジオカ at 2007年07月30日 12:26
それよか夏ワラサ退治しないと!!

なんせシラス付きボイル見た事ないですからね~オイラ(泣)
Posted by スズキ at 2007年07月30日 13:11
スズキさん外房からじゃ網代のシラス見えないだろうね(笑)
Posted by artemis cp at 2007年07月31日 17:51
外房からじゃぁねぇ、見えませんねぇ。

富士山シラスで現れればねぇ。

外房からじゃねぇ・・・・。

ブラックの世界。
Posted by や at 2007年07月31日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週の釣果改め「今週の網代」
    コメント(6)