ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年07月24日

戦友と過ごす夜

おはようございます。
姫や大魔王などなどいろいろとあだ名が誕生していますが、大魔王
とかですと、イメージとかけ離れているらしく、いろんな人に不評です
ので元に戻します。
あらためまして大名です。

先週は、いろいろ教えてクンはたのさんの猛攻撃をも軽くかわすサ
ムパパさんを連れて、大名ホームをフィールドに都市河川や、変化
に富んだ岸壁や水深での攻略法を軽く伝授してきました。
ラパラCD9を基本に、今回は場所ごとによっての釣りの組み立て方
を学んでもらうのが目的です。

雨が降る中、基本的なことをひととおり教え、とにかく基本が大切!
ということを軸に釣りをはじめると・・・。
バラシてしまいましたが、サムパパさんはフッコを2尾掛けてました。
わたしもあんまり釣る気がなかったにもかかわらず、70センチくらい
のを掛けたので、まあ満足と言えば満足でした。
戦友と過ごす夜
この記事読んで、さっそく、わたしのホームでラパラCD9を使い出す
輩がいそうな気がします(笑)でもそう簡単には釣れません。
こっちはかなり頭を使って釣ってますから!詳しくは火曜19時から
ブルー湘南のラジオ番組を聴いてみましょう。ヒントがあるはずです。
みんな10年以上使っているラパラばかりなので、ひとつひとつに思い
出がたくさんあります。TSSTでも大活躍ですし。

その後、雨足が強くなり、三崎から逃げ帰ってきたしらねさんを強引
に拉致し、近所のファミレスにて魚談義やベイトロッド談義に花が咲き
ました。今回はベイトロッド初心者にはBASSONE-XTがおすすめ
という一同の結論で幕を閉じましたが・・・。でもうちのホームにベイト
はいらないですね(笑)根本的に必要性がまったくないですから。

翌日夜、ちょっと時間が空きましたので、昨日魚の気配を感じた場所
で、流れを右に当てながら、長年の戦友ラパラCD9のカラーローテー
ションで、軽く攻めてみると・・・
戦友と過ごす夜
昨日よりちょっと小さいですが、60センチ後半のまあまあのスズキが
掛かりました。
戦友と過ごす夜
その後、干潮になり場所移動をして、岸壁際をとある攻め方で叩き、
フッコを数本獲って終了です。
戦友と過ごす夜
ラパラCD9のような、使いこんで使い方をマスターして、信頼できる
最終兵器があると、釣果にかなりの差が出ますね。
この夏は、気になるルアー数個のみを徹底的に使い込んでみるのも
いいかもしれません。

 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
戦友ってアナタ・・・・。

やっぱりブラック魔王がど真ん中ストレートだと思われ・・・。

「いろんな人」って誰だ?(笑)

選挙も近いことなのでブラック魔王に1票。

レス求む。
Posted by かぶとむし at 2007年07月24日 04:11
あのさ、逃げ帰ってきたんじゃなくて
キミに強制的に呼ばれたんだ。

そう、ほぼ強制的に。

35Kmも先にあるファミレスに来いってさ。

ほんとに

ブラック魔王だな。

私もブラック魔王に1票。
Posted by しらねさん at 2007年07月24日 04:28
また直しちゃって(笑)

だから魔王じゃないですよ。
だって、法衣とかも着ますし。

職場の人や学友たちなどは定着した大名がいいんですって。
Posted by 大名 at 2007年07月24日 08:05
おはようございます!!
「ブラック魔王」
かっこいいじゃないですか(=^▽^=)

同じラパラを使って
大名さんは70のスズキ!
私は25のウミアメ………
我ラパラ何だか可哀想ー
Posted by みどり at 2007年07月24日 08:27
そのせつは有難うございました。

基本どおりに攻めるとキチンと結果が出ることを再認識!!

これからも通いますのでよろしくお願いします。
Posted by サムパパ at 2007年07月24日 11:11
はじめまして。
僕もブラック魔王に1票。
Posted by 侍従人 at 2007年07月24日 11:53
確実な捕獲さすがです。自分もブラック魔王に一票です。
Posted by サムパパ at 2007年07月24日 12:05
ブラック睡魔王はどうです?
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月24日 12:06
こんにちは。
おこぼさんてコボリさんですか?先週は休みですか?

ブラック魔王、賛成です。
Posted by おまんじゅう at 2007年07月24日 12:50
おまんじゅうさん。
そうです、前すっぽんです。
先週?
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月24日 14:49
ども。

そうっす。こぼりさんと西岡さんの記事がなかったんでどうしたのかなと思ってました。先週。
Posted by おまんじゅう at 2007年07月24日 16:05
僕もブラ魔王に一票。
TOPオンリーじゃなくて、ジグ打ちもなさるんですってね。
Posted by ノグそたん at 2007年07月24日 16:29
みんな言いたい放題ですね(笑)

でも大名は大名なのです。

ちなみにブラックバス釣りはラバージグも得意だったりします。
Posted by 大名 at 2007年07月24日 16:55
おまんじゅうさん。
それは明日、判明しますよ。

大名。
そろそろ改名の時期では?
ブラック睡魔王か眠り姫希望!!!!!
あ、霞に行く前に「自分、TOP ONLYですから」って言いながらラバジ使ってたもんね(笑
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月24日 18:02
略して「ブラ王」もしくは「ブ王」に一票。
Posted by 刺客請負人 at 2007年07月24日 18:04
ブラ王に 15票。
Posted by しらねさん at 2007年07月24日 18:36
ブラ王に 15票。
Posted by しらねさん at 2007年07月24日 19:01
コメントがすごい数になってる・・・。

三崎はみんなでベイトロッド??
Posted by 大名 at 2007年07月24日 19:41
三崎。

コボリさん、バックれるそうです。
誰かが言ってました。

そんなことより、ブラ王に1票。
Posted by ドボチョン一家 at 2007年07月24日 21:26
ブラ王に8票!
これで決まりですかね?
Posted by 子連れ狼 at 2007年07月24日 21:42
ばっくれ?
仕事です。
木金と休みを貰って霞リベンジをするので、その代わりに土日は仕事です。
人それぞれのとり方があるでしょうから、ばっくれでも構いませんけどね(笑

山口さん。
上記の理由で28日は行けません。
申し訳ないです。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月24日 22:11
ブラ王じゃストレートです。
ポプラ→ぷらぽーとなるようにブラ王→「おブラ」!に決まりッ!
Posted by とー鱒 at 2007年07月24日 22:23
なんかムカつきますね。

人をさんざん利用しておいて
自分のやりたいことを優先する。

OKです。何一つ問題ありません。

えー、ぜんぜん問題なし。

霞ではしっかりベイトキャストのリベンジGOGO。

え、そう、わたしDEVILです。
Posted by DEVIL at 2007年07月24日 22:25
DEVIL正論に1票。
Posted by ふ at 2007年07月24日 22:37
改名騒ぎの先駆者として一言。。。

いつかは元に戻ります(笑)
その時その時を楽しんで、改名を甘んじて受けるがよろし。

さぁ、皆の衆!
良い名付け親になるんだぞよ~~~♪
Posted by 神の一声 at 2007年07月24日 23:50
DEVILさん。
27日の朝にでも近所に行ってまいります。
ギャングとナイフを持って。
多分、岬ではないけど。
Posted by おこぼっちゃま at 2007年07月24日 23:57
もう好きに騒いでいいからね~。

みんな言いたいことたくさんあるんだね~。

自宅で見ていて楽しいですよ。

神のおっしゃるとおり、そのうち大名み戻しますんで、よろしくね。
Posted by 大名 at 2007年07月24日 23:58
「戻します」じゃなくって「戻ります」です。

理由は「なぁ~んかつまんなくなってきたなぁ~、やっぱ大名でいいんじゃね?」みたいな(笑)
改名された方はなすがまま、きゅうりはぱぱ…って感じでいるがよろし。

神より強き者…それは悪魔(笑)
Posted by 神 at 2007年07月25日 00:12
ちっ・・・・。

神に〆られちまったか。

きっと神も数年前そうとうムキになって学習したんだろうねぇ・・・・。

南無阿弥陀仏・・・・・。仏さまか。。それは。
Posted by 悪魔 at 2007年07月25日 01:46
ブラック魔王様こんにちは。ヒラカタあたりでシーバスやってますがさっぱりです。こんな未熟な僕にご指導いただけないでしょうか?御礼はさせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by 悩殺ピンポン at 2007年07月25日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戦友と過ごす夜
    コメント(30)