ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年06月05日

トーナメント釣行記 初夏は難しい編

おはようございます。
大名です。

週末はTSSTに出てまいりました。
わたしは横浜しかポイントがわかりませんので、
いつものように横浜に舞い戻り、目をつけていた
ポイントを叩きまくります。

今日は渋い!!
東京もかなり渋いらしい・・・。これは相当厳しい
戦いになると思いました。
ラパラCD7、9やX-80SWの反応が思わしく
ないため、ワンダー、ヨレヨレ等にチェンジしてあ
ちこち探っていくと、30センチクラスのセイゴの
入れ食いが始まり、時間はそれにとられてどん
どんと過ぎていきます。
トーナメント釣行記 初夏は難しい編
セイゴでもおもしろいので、遊んでいるとほんと
に時間がなくなってしまって、あわてて港湾部の
岸壁に移動。
トーナメント釣行記 初夏は難しい編
キーパー3本揃うかなー?
と不安を抱きながらも、明暗と壁際をタイトに攻め
るとアタリがきました。
60センチをちょっと切るくらいのサイズです。
ランディングをする際、なぜか余裕をかまして、
魚の写真なんて撮ってました。
トーナメント釣行記 初夏は難しい編
そしたら、ラインテンション緩んでしまってバラシ。
まあやってしまったことは仕方がない。
いくつかのポイントを叩いたあと、朝マヅメにかけ
ることにしました。
現在、朝にボイルが出ているポイントが3つあるこ
とを調べておいたので、そのうちのひとつで朝を
過ごすことにし、湾ベイト29g+11フィートロッドと
いう超遠投仕様で望みます。
予想通り4時半からボイルが始まりました。
タックルのおかげで、ボイルにちゃんとルアーが
届くものの、どうやらベイトが違うらしい・・・。
一向に食べてこないです。
どうやらすごい小さな小魚を食べているらしく、そ
の後、何度かのルアーチェンジをして応戦しました
が、2ヒットがあったのみにとどまりました。

今回は周りの戦績も厳しかったので、まああきらめ
もつきましたが、トーナメントはやっぱりおもしろいですね!
トーナメント釣行記 初夏は難しい編
今回、本気で壁際や穴を攻めたせいで、持ってい
ったX-80SW5個すべて大破!
使用不能となり、こぼりさんの元へ行くことになり
ました。
もうちょっとルアーを大切に使わなきゃと思う今日
この頃です。





 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

この記事へのコメント
TSSTいいな~ぁ
いつの日か上手くなったら参加してみたいな~ぁ
Posted by いえろ~ at 2007年06月06日 18:53
トーナメントはつらいよぉー。

もう少し修行積んで、自信がついたら
いっしょに出ましょう。
Posted by 大名 at 2007年06月07日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーナメント釣行記 初夏は難しい編
    コメント(2)