ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年06月04日

ルアー釣り Stage42!

Hello! Everybody!!ALL

in the OceanProject エギは立派なシンキングペンシル!

ルアー釣り Stage42!

明日は誕生日だなぁ・・・・。あー。プレゼントもらった。メールでさ。

---------------------------------------------------------------
血液検査の件

山口 白峰 様

血液検査の結果について、ご連絡します。
今回、総コレステロール291、LDL(悪玉コレステロール)110、
HDL(善玉コレステロール)26、中性脂肪1750でした。
いつにも増して、中性脂肪が異常に高く、
HDL(善玉コレステロール)が低くなっています。
いわゆるどろどろ血の状態でして、あまり良いことではありません。
早めに改善を図る必要があると思います。
このほかでは、肝臓機能にも注意信号が点っています。
お知らせいたしますので、よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------

おぉ!こりゃいかん!

と実はこのメールプレゼントいただいたのは3週間前。
ちょうど太平洋に出始めた頃のお話さ。

要は減量しなくちゃ話にならんよぉ、キミぃ。ってことで
実際、ドクターとお話したところ1~2年以内に心筋梗塞、
10年以内に脳出血を予測。

ついでに20代後半に発症した「不安発作」も薬物安定しながら
いまだに毎年誕生日を迎えてるわけだが
これは自分の性格からくる症状なので直接、死に至ることはない。

ただし

今回のドクタープレゼントは自分で起因させた結果なので
こいつはぁいかんぜぇ!とココロに期するものあり。

3週間、Oceanの風と海底の海草を何度もこの手にしながら
5Kg減成功! 
誕生日プレゼントに上に押し上げてください→

ルアー釣り Stage42!

目標はこの頃に戻してしまおう改造計画!58Kgな頃。
ルアー釣り Stage42!

あー、この頃はよぉ、家の周りを女子コーセーのねーちゃんたちが
ウロウロしててよぉ、なんだかどうやら音楽なミュージシャンだったもんなんで
どうやら「ファンなんですぅ」みたいなねーちゃんたちが
キミたち、もっと時間を有効に使いなさいみたいに思いながら
ウロウロして あー、なんなんでしょ、みたいな青春だったんだけど

最近じゃー、原チャリに竿積んだおっさん化した古い友達が
洗車とかしてると「よぉ」などと突然あらわれたり
だいたい、おめー、釣り竿もってなんで我が家の前を通過する必要があんだ?
いまさらながら、おめー、俺のファンだな。と昔なつかしきおねーちゃんたちを
おっさん化した友達に重ねてみたり
もしかしてその何がつりたいのかわからんジェット天秤と振り出しロッドで
俺を遊びに誘おうとしてるべ?おーうち、てめー、このやろー。

とか

先月、愛の青い車がいよいよ廃車となる噂は世間を飛び交い
新車登場かと思わせておいてなんてこたぁない
色が変わってドアの枚数が増えてロングになった車が納車された晩などは
携帯メールがビシバシと深夜まで届く始末。

「渋い色の車になりましたねぇ」

とかさ。

というか

君たちさ

ボクの家の前をパトロールしてるわけ?

「くるまないですけど何処で釣りしてます?」

って、きみねぇ、ボクの車は釣行の基準になっちゃってるわけ?

おもしろい青春を未だに過ごしている気がするんだぁね。

あのね、

ぼくわぁ、

いつになったら大人になれるのさ?

一度は大人になったような時期もあったんだけどさ。

そんなボクはくさってますか?>グッドウィル

ルアー釣り Stage42!

太平洋の海は釣れまくりデス。

海タナゴてなぁずいぶん強烈なアタックしてくるもんですにぃ。

ルアー釣り Stage42!

横浜でやってるスタイルをそのまんま太平洋にぶつけてみると
キレイな海は東京湾より容易にその答えを出してくれますねぇ。

ルアー釣り Stage42!

可能性が色々と見えてきてワクワクしてるんだ。毎日さ。

メバルもゼンゼン簡単にアタックしてくるしその様子がよーく視認でき
これはおもろい。

ルアー釣り Stage42!

毎日、15分だけラパラ ジギングラップをひょいひょい投げて
その先の何かを模索しております。

たぶん

もうすぐ

ギャングスターを使って金ピカなアイツを狙い出すでしょう。

きっとね。

今は修行にあけくれる日々。

こんな修行を積んでも

けして

おねーちゃんたちが

キャーキャー言う日など訪れることはぜってーない。

と、

思うよ。

わははは。

ルアー釣り Stage42!

ラパラのロッドは安価で非常によろし。

左 J-Rap用に シグネイチャー62L
右 SQ用に XR76

竿は自分で気に入ったものを使うのが一番なのさ。

信頼できる相棒がなじんでくるとグッと良い結果を伴ってくれる。

それを操作するのはキミなんだよぉ。

やはりどうしても避けて通れないイカ釣り。SQ。

ルアー釣り Stage42!

最初の1週間はひたすらボトムチェックに夢中で釣果はどうでもよろし。

15分のJ-RapGameのあとなのでボウズな心配もなく
安心して水深やら海底状況をデータ化していく。

何たってSQは魚じゃないから生態もようわからんし
でも所詮やってることは ルアー釣り なので
結果を導くには東京湾でやってたことと同じことをするしかないし。

水深は何メーターですか?

どこにブレイクラインがありますか?

ストラクチャーは何ですか?

どこに根がありますか?

などと色々なことを自分に言い聞かせながらチェックな1週間。

我が家から足の届く太平洋のスニーカースタイルなところは
1日6時間の作業で睡眠をめちゃくちゃ削りデータとなったのね。

さて

続く。 なぜなら これから また海へ出るからさ。 あー忙しい。

2週間でデカイのが狙えるようになってきましたよぉ。

ルアー釣り Stage42!

ルアー釣り Stage42!


よろしく!

山口白峰



同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事画像
【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】 
楽しい日々は前を向け
笑う こけし
Smile for you
日本を今一度せんたくいたし申候
ミスターの休日
同じカテゴリー(●山口白峰の作文)の記事
 【真夜中の御祭燈】 2014.07.13 (2014-07-13 16:52)
 【俺の空】 2014.07.10 (2014-07-13 00:21)
 【SONY α NEX-7】【TAMRON 18-200】  (2013-11-29 22:52)
 楽しい日々は前を向け (2013-05-24 20:59)
 笑う こけし (2013-05-24 20:19)
 Smile for you (2013-05-23 14:22)

この記事へのコメント
たっこんぐな誕生日おめでと!
Posted by shida-x at 2007年06月05日 03:11
かんなとエギ二つ付いていませんでしたか??

前日1時間ファイトした方がいました。

お誕生日おめでとうございました。
Posted by そのたこには at 2007年06月05日 18:52
でた…名言なのかオイラに意味不明な
「エギはシンキングペンシル」…

エギがSペンシルならば
Sペンシルにイカ針つけたらエギになるのかな??
Posted by いえろ~ at 2007年06月06日 18:56
遅くなりましたが
誕生日
おめでとうございます
(^_-)-☆
Posted by ナカシマミカ at 2007年06月07日 19:05
おめでとうございます。
プレゼントは用意してません。
メタボミノーでいいですか?
Posted by こぼり at 2007年06月07日 19:36
ドクター先生。

まだどうやら僕は延命してるみたいです。

体重が元に戻りつつあります。

危険です。残念です。

これからまた減量します。

まだまだ釣りがしたいので。
Posted by 余命マジか at 2009年01月15日 03:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアー釣り Stage42!
    コメント(6)