ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年05月29日

こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。

おはようございます。
大名です。

週末は風も収まり、絶好の釣り日和!!
イワシのから揚げが食べたくなったので、ちょっと
本牧海釣り施設に行き、ひさびさのサビキ釣りを
楽しんできました。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
今年のカタクチイワシは型がいいです。

でも日によって釣果にムラがあるので、要注意。
ちゃんと潮を調べてから行った方がいいですね。

夜はというと、試合間近なので、当日叩く場所の
チェックをしに、横浜界隈を釣り歩いていたら・・・
なんとハタノさん発見!
こんな夜中に黙々とキャストを繰り返しています。
たくさん釣りに行って、いろいろなパターンを知っ
て、どんどんうまくなっていくんだろうなと思いつつ
、その日のプラは終わりました。

ここんとこ、バチパターンだったり、イワシパターン
だったり日によって変化が激しいです。この日は
さまざまなルアーで試した後のラパラCD9のゆら
ゆら引きでヒットしました。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
ワンダー80やコモモ、ラパラCDシリーズの使い分
けが勝負の別れ道となるかも・・・。

さて、翌日はしらねさん、こぼりさんとともにボート
釣りに行き、こぼりさん製作ルアーのテストをして
きました。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
ルアーの構造や体型ひとつであそこまで動きが
変わるものかと感心しきり。勉強になりました。

こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
釣果の方もこぼりさんのルアーは順調です。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
しらねさんは横浜港でもエギングエギング!
相当はまってるみたいです。

こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
でもほんのわずかな時間だけスズキ釣りして
しっかりと釣っています。さすが。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
わたしもこぼりさんルアーを使いましたが、リップ
可変機構付き「こぼり45°」というウッドルアーに
高反応!何度もスズキがアタックしてきます。
仕上がればいいルアーになるかも?!


この日のこぼりさんは写真のようにとても疲れて
いました。
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
しらねさんも、こぼりさんが疲れている様子なので
帰港を提案。夜明け前に帰港しました。
上陸後の船体洗浄中、なぜ疲れているのか本人
より自白があり、驚愕の事実を知ったしらねさんが
こぼりさんに放水!!
びしょ濡れになるこぼりさんがそこにいましたとさ(笑)

最後は力が抜けてしまいましたが、とてもおもしろ
かったですね!






同じカテゴリー(大名のお話)の記事画像
ラパラ使いが川をゆく ~その20~
ラパラ使いが尺メバルを狙う!!
ラパラ使いが川をゆく その19
ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします!
ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~
ラパラ使いが川をゆく ~その17~
同じカテゴリー(大名のお話)の記事
 ラパラ使いが川をゆく ~その20~ (2010-04-27 21:45)
 ラパラ使いが尺メバルを狙う!! (2010-04-20 22:34)
 ラパラ使いが川をゆく その19 (2010-04-13 06:13)
 ラパラ使いが尺メバル釣りにチャレンジします! (2010-03-30 21:26)
 ラパラ使いが海をゆく ~尺メバルチャレンジ予告編~ (2010-03-30 06:51)
 ラパラ使いが川をゆく ~その17~ (2010-03-23 20:08)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こぼりさんルアー炸裂編。ついでに夜明けの放水あり。
    コメント(0)