ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年05月23日

改造三昧3

毎度、釣りに行かずにルアーばかり作っているコボリです。

最近は週に1回のこのブログで何を記事にするかとネタを探し、釣りネタ以外の時事ネタや芸能ネタ、または最近の自分の動向までも書こうとする始末・・・・・・。
そう、ネタがないんですよー。
help me(大声で叫ぶ)
誰かネタ作りを手伝ってください・・・・・・・。
「助けてください、誰か助けてください」
(これはセカチューって古、けど最近はドラマ版が再放送中)
あー、ぐだぐだ・・・・・。

先週の改造三昧2で「つるしーの」の状態だったバベル達。

改造三昧3

メタルプライマーで下地処理をしてからホワイトで下地塗り。

改造三昧3

ホワイトで下地を塗ると発色が違うんですよ。
で、オリカラに塗るとなると迷うんですよねー。
何がいいか・・・・・。
一つは黒にするつもりだったけど(アワビ貼り仕様のため)
あとの二つは・・・・・・。
うーん、蛍光色のバベルって見たことないなって事で。
蛍光イエローとピンク・・・・・。

改造三昧3

で黒もアワビ貼るしピンクもイエローも貼ってしまえとばかりに、用意したアワビシートを貼ってしまいました。

改造三昧3

貼った後は、アワビシートバベルが剥がれ難いようにと補強を兼ねてクリアーにドブ漬け

改造三昧3

あ、これ「ガイアカラー」って最近出たカラーなんですよ。
カラーについてはまた今度・・・・・・。
ってことでまた

改造三昧3

「つるしーの」状態です。
後、一回はドブ漬けしてコンパウンドで磨けば大丈夫かなー。

これ持って、どこかに実釣テストに行かねばなー。
誰か、一緒に行きませんか?
同行者、募集中!!!!!!!!!!!!!!

以上

頑張れって思ってる人&意見あるぞって人はコメントと一緒にピコっと一押しお願いします。
もちろん、参考にさせてもらって今後に生かしていきたいと思います。
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事画像
ミニシケイダーリペイント(結果編)
お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻)
ぱっくり(裁縫された編)
初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻)
芦ノ湖釣行2回目
改造三昧12&クランク三昧2
同じカテゴリー(おこぼっちゃま)の記事
 ミニシケイダーリペイント(結果編) (2008-04-30 08:00)
 お茶濁し・・・・・(疲れてるっすの巻) (2008-04-23 08:08)
 ぱっくり(裁縫された編) (2008-04-16 08:00)
 初!鹿留へ(ザンマイの集いの巻) (2008-04-09 08:00)
 芦ノ湖釣行2回目 (2008-04-02 08:00)
 改造三昧12&クランク三昧2 (2008-03-26 08:00)

この記事へのトラックバック
こんちわー、そろそろ肌寒くなりエリアの季節が近づいてきましたね。この季節に東山湖でザブラシステムミノーをキャストして爆釣したことを思い出します。カラーとサイズは赤のオイル...
改造三昧10【PROJECT-F】at 2007年10月02日 20:22
この記事へのコメント
すご~い!オリカラも、こーやってやればいいんですねぇ~。僕なんか、塗装も剥がさずに、プラカラー塗るだけだから、すぐにはげちゃうんですよぉ~。
Posted by TKシザース at 2007年05月28日 21:40
TKシザースさん、おはようございます。
メタルプライマー使うと大分違いますよ。
後は、塗装を剥がさなくていい様に初めから白やシルバーが良いかもしれないですね。
これなら下地塗りなしでもいけそうですが、
ゴールドは色が強い気がするんで、下地塗りか、色の濃い物に向いてるかもです。
Posted by こぼり at 2007年05月29日 08:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
改造三昧3
    コメント(2)