ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年04月27日

戻ってきたぞ!アレとアレが…

まいど(。・ω・) ノ

ど素人担当のまっきぃ~ろデス


この挨拶が超一部のマニアのお気に入りのようなので
ウザいと思いますが続行します♪


まずは軽く愚痴から始めます♪

先日の釣行に行く前日にすご~~~く!気になるルアーを買い
お風呂で泳がせたりしてワクワクしながら釣りにもって行くと!

1投目でロープに引っ掛けて

泳ぐどころか着水前にロスト!

大大大ショック(-д-;)


とりあえず愚痴終了…


さて本題ですが!

オイラがいつも行く釣り場にベイトが戻って来ました♪

そして夜光虫も戻ってきました…

しかし!!
夜光虫が光ると面白い!

シーバスがルアーにアタック!アタック!アタック!

めちゃアタックしてるのがよく見えるし♪

ベイトは逃げるわ!シーバスは追うわ!

ボラも光るし!メバルも光る!そしてハゲ頭も光る!

当然シーバスも光って見えます!

セイゴから60cmクラスまでの奴らがかわるがわる光まくりです!

普段見れない群れが確認できるし

意外と足元を大きいのが泳いで行ったり

足元からルアーに出たり!

マジで楽しいファンタジーです☆


そしてオイラの釣果わ!
戻ってきたぞ!アレとアレが…

戻ってきたぞ!アレとアレが…

戻ってきたぞ!アレとアレが…

戻ってきたぞ!アレとアレが…

ど~だ!(笑)

珍しくもっと沢山釣ったけど写真撮るの面倒なので4枚で省略

そしていつもの合言葉ですが!
小さくてもシーバスです!


夜光虫の話に戻りますが

夜光虫ってルアー見切られるのかな?

観察してると夜光虫で見切るより

シーバスがアタックしてくる動きに見入って手元が変な動きしたりすると
シーバスが見切る気がするのは気のせいでしょうか??

メバルのアタックを観察してると
5匹ぐらいアタックしてきて1匹ヒットする感じでした
掛からない4匹はルアーの真下まで来るけどUターン

数が多いメバルがそれだけ喰わないって事は?
数が少ないシーバスが追っても喰わなくて当然な気がするし?

夜光虫でルアーやラインがが目立つから見切られて逃げるとか思うだけで

夜光虫が居ないときは暗くて見えないだけで

物凄い数のシーバスががアタックしてたとして

そのうちの1匹が偶然釣れちゃうだけだとしたら?

夜光虫が居るときのほうが釣れちゃう確立が実わ高いのか?

とか思う1週間でした。


誰かメンバーさん教えてちょんまげ♪

クリックしてちょんまげ♪
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
シーバスからバチを守ろうの会
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 シーバスからバチを守ろうの会 (2012-03-16 02:30)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)

この記事へのコメント
やばい!
釣りまけてる(笑
今週もというか明日も出撃予定。
Posted by こぼり at 2007年04月27日 08:47
自分はもっと惨敗です…
Posted by サムパパ at 2007年04月27日 10:02
こんちわ(=^▽^=)横浜界隈は調子良さそうですね〜!
ワタクシ今夜はナマズプレイを予定しております(笑)
Posted by ノア at 2007年04月27日 12:01
ナマズプレイ楽しそー。
あの、滑ってる感じがなんとも。
いやー、ひかれるー。
Posted by こぼり at 2007年04月27日 12:05
こぼりさん、はじめましてm(__)m
ナマズプレイ楽しいですよ(笑)シーバスタックルにルアーはジッターバグ1個でも充分です(爆)
Posted by ノア at 2007年04月27日 12:52
ノアさん、はじめましてでしたね。
失礼しました。
どうしよー。
ジッターバグ持ってないです。
けど、いいなー。
ビッグバドやバニーでもいいですか?
あと、どこでやるんですか?
Posted by こぼり at 2007年04月27日 12:58
(^o^)こぼりさん、どうもです。
ルアーはジッターが確実ですが、トップ系ならなんでもイケますよ♪コモモでも釣れます(笑)
場所は流れの緩い川で深場とかテトラが隣接してる水深1m以内のシャローで鯉がいれば確実にいますよ(爆)
今の時期がベストですがヤツら補食がヘタなんで5バイトで1回乗ればいい方です(笑)
フックはバーブレスがオススメです(^-^)
Posted by ノア at 2007年04月27日 16:19
今度、もしよかったらご一緒させてもらえませんか?
ただ、遠い方だと難しいですが・・・・。
Posted by こぼり at 2007年04月27日 16:33
また、そっち行って暴れておきます。

肝は水位にありです。
Posted by 大名 at 2007年04月27日 17:28
(^_^;)こぼりさんは横浜近辺の方ですよね?自分、東京の八〇子なのでちょっと遠いかもですf^_^;

でも夏場は湾奥通ってるし冬場は観〇崎付近でメバルやってるので走行距離80kmくらいの運転なら慣れてますけどね〜(笑)
Posted by ノア at 2007年04月27日 17:39
ノアさん、ドーモ。

来週、山口は東京へナマズ特攻予定。妥当ナマズ番長ちびちびなのね。

今度、遊ぼうね?
Posted by 山口 at 2007年04月27日 18:26
こんばんは(*^-^)b
山口さん、はじめまして!
今夜ナマズプレイの予定だったんですが風が強くて中止になりました(悲)
(^_^)明日は湾奥シーバスプレイの予定です。
Posted by ノア at 2007年04月27日 19:42
八王子なら余裕です。
なので、今度御願いしますー!
ヌメっと、ウェット!
Posted by こぼり at 2007年04月27日 21:39
こぼりさんへ!
f^_^;そうですか〜自分、大した腕無いですよ〜(笑)

ってか全然シーバスネタじゃ無いっすねf^_^;すみません
Posted by ノア at 2007年04月27日 23:45
僕もズーナマいきたいです。
シガロでズーナマつりたいなぁ。
Posted by ノグそたん at 2007年04月28日 00:10
こぼりさんへ

明日はこぼり党の集いですか?
オイラも行こうかな~~?
Posted by いえろ~ at 2007年04月28日 01:04
サムパパへ

ヒッヒッヒ♪
あんな狭い場所でも条件次第で魚が居る位置が違うのです♪
偉そうなこと言いつつ坊主なんですけどね(笑)
Posted by いえろ~ at 2007年04月28日 01:06
ノアさんまいど(。・ω・) ノ
いつもコメントど~もです
ナマズワールドが輝いてますね
今日の中止は残念ですね~
明日がんばってください♪
Posted by いえろ~ at 2007年04月28日 01:10
大名さんへ

また来るんですか!
襲撃に備えてパパさんとバリケード作るかな(笑)
水位の秘密は言わないで~~~ぇ
それだけでパパさんに勝ててるんですから(笑)
Posted by いえろ~ at 2007年04月28日 01:14
水位の秘密?!もしかしたら、あーなったら、あそこを、あー攻められるってことかな?!
Posted by サムパパ at 2007年04月28日 01:28
サムパパへ

ヒッヒッヒ♪
そんな感じかな~ぁ?(・∀・)ニヤニヤ

赤いバッグ持ってひたすら通って色んな人に声かけてると色々情報迷い込みますよ

聞いて試してP-Fのブログ読むと答えが出てたりしますので♪

答え探しが楽しくてP-Fブログが止められません♪

てかいつの間にか書いてるんですけど(笑)
Posted by いえろ~ at 2007年04月28日 02:07
こぼり党の集い・・・・・・。
それは妖しい香りを醸し出します・・・・。
そして、その匂いによって職質されます・・・・。
いやー!!!!!!!

いえろ~さん。
こぼり党なんてないですから。
あ、今日も雨が降らなければ大名ポイントに行きますよ。
Posted by こぼり at 2007年04月28日 09:27
解散したんだ(T-T)
響きが好きだったのに…


ひそかに大名ポイント行ったけどあそこさりげなく警察多いですよ


こぼりさんが行くから巡回増えたのかな?(笑)
Posted by いえろ〜 at 2007年04月28日 18:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戻ってきたぞ!アレとアレが…
    コメント(23)