ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2007年04月19日

禁じられた?遊び。

ど~も、このところ天気が悪いっすね~!!いかがお過ごしでしょうか?
鈴木でございます♪

もうすぐ5月だっていうのにこの寒さ!イヤね~テヘッ
暖冬で暖かくって…ってのはいつの話じゃい!って感じですけど、三寒四温で春がどんどん進んでいくんでしょうねぇ。ま、季節の変わり目には変なのが増えますけど(え?俺だって?そりゃご挨拶ですなw)

禁じられた?遊び。

寒ぃだ何だ言っても、とりあえず釣ってます。ハイ。
相変わらず「DENS ミディアムディープ70」使ってます。ハイ。
このサイズは正直「抑えの切り札」的存在ではあるものの、シーバス君が食ってるベイトに近い時がありまして(ランディング前にゲボっと吐くイワシね)使ってるんでヤス。

禁じられた?遊び。

ただ巻きでも良いし、縦トゥイッチでも良し。
横へスライドダートもする芸達者。ま、よくよく考えればフィッシュイーターならほぼ釣れるであろう性能でございます。漁港内の稚鮎パターンにもいかがでございましょ??

そんな「DENS」シリーズテストの中、練馬のジョニーさんこと楠ノ瀬親分より

「禁じられた遊び」を伝授される。。。

ナルシス・イェぺス=楠ノ瀬ナオキ

んなこたぁ~ない♪(タモリ風)

ハナから禁じられてた訳でもないし(笑)

大袈裟に言ってみたけど、なんのことはない。ワームフィッシング。

禁じられた?遊び。

でもやってみると難しいんだな~これが!ジグヘッドとかじゃなくオフセットフック。
ビックリ合わせじゃまずフッキングしないし、よーく見て魚の口に入ったのを確認してからスウィープフッキング!!(けっこう楽しい♪)
トップウォータープラグでサクサクと釣ってしまうのも良いけど、ワームで「キャッキャ♪キャッキャ♪」と騒ぎながらフッキングの妙にこだわるのも楽しいと感じてしまいましたワイ。
(最初はまったく釣れませんでしたからオイラw)

色んな遊び方を知ってる人ってやっぱり凄い!って思ったまっかちん鈴木でございました♪
さて、これから釣物も増えてくる楽しい季節になりますなぁ~♪

みんな!釣り行こうぜぇぇぇ~!!



春は恋の季節ハートと思う方、クリックよろしく!!
 &  にほんブログ村 釣りブログへ



同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事画像
親愛なるM様へ 環状八号より。
つりのわDX ウルトラセブン
つりのわDX 壁際の攻防
つりのわDX 
ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2
ソルトウォーターアングラーズパーティーその1。
同じカテゴリー(キャスティング鈴木)の記事
 親愛なるM様へ 環状八号より。 (2011-11-30 23:13)
 つりのわDX ウルトラセブン (2011-10-08 12:45)
 つりのわDX 壁際の攻防 (2011-09-14 02:31)
 つりのわDX  (2011-08-05 12:37)
 〜ご挨拶〜 (2009-12-15 21:59)
 ソルトウォーターアングラーズパーティ。その2 (2009-11-26 19:00)

この記事へのコメント
恋の季節…スズキさんの手に渡った、媚薬スプレーの効果はどうでした?!
Posted by サムパパ at 2007年04月19日 23:42
本当に効き目あるんですかね??

釣り人ばっかの職場じゃあ効き目なんか判らないかもしれんですばい(笑)
Posted by スズキ@恋の予感すら無し。 at 2007年04月19日 23:57
あれって、超人気商品ですよ!!

効果を試しに街に出てみてください・・・
Posted by サムパパ at 2007年04月20日 13:47
ライト明るいです!

オイラも効き目ある奴買ってみようかな♪
Posted by いえろ~ at 2007年04月20日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁じられた?遊び。
    コメント(4)