ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2012年03月16日

シーバスからバチを守ろうの会

まいど(。・ω・) ノ
あなたのアイドルまっきいろデス


先日、オイラ宛てにファンレターが届きました(^-^)
「最近ブログ更新してないけど元気ですか?釣りしてますか?」

もちろんオイラは元気です(^◇^)

シーバスからバチを守ろうの会

そんな世界中で3~5人くらいしか居ないオイラのファンの為に
久しぶりの更新しちゃいます(⌒▽⌒)/


最近のオイラの近況と言えば「もちろん」

シーバスからバチを守ろうの会

オイラの大好きなバチを求めて海辺の徘徊です。


そしてオイラの大好きなバチさんを食べてしまう(T△T)
憎きシーバスさんを退治(笑)


シーバスからバチを守ろうの会

もちろん退治と言ってもキャッチ&リリースなのでお間違えなくね♪


そしてシーバスからバチを守る為に使用する武器はもちろん
横浜南部バチ抜けシーズン定番ルアーのチキチータ(ハルシオンシステム)


そのハルシオンシステムのチキチータシリーズの中で
オイラが使うのは「デカチキ」オリジナルサイズの15cmの方ね

シーバスからバチを守ろうの会

メーカーでは「チキチータママ」と呼ぶらしいが

オイラは昔から「デカチキ」と呼んでるので

チキチータママとは呼びたくないのである(-_-)


ちなみにオイラのバチ抜けルアーの使用割合は
デカチキ7割、チキチータベイビー3割ぐらいかな~って感じです。

余談ですが他のアングラーさんの竿先についてるルアーをチラ見してみると
チキチータに限った事ですがデカチキ2割ベイビー8割ぽいかなって感じかも?

そんな話はさておいて(-。-)y-゜゜゜

シーバスからバチを守ろうの会

やっぱり釣れるんですよ(^◇^)
末期色カラーのデカチキ
(チキチータ)

シーバスからバチを守ろうの会

この色ばかり使うから釣れるんでしょ?なんて疑問あるかも知れませんが
色々カラーローテションしても結果1番釣れるのが末期色カラーだったり
デカチキを10色以上試したけど今までで最強のヒット率だったり♪

確かに末期色カラーが通用し難い時もあるけど…
平均点で言えば優秀な気がするんだよね~オイラ的にね♪

シーバスからバチを守ろうの会

あとあと今年のオイラはちょいと違うのだ(▼д▼)

なにが違うって…去年まで居るのに釣れなくて
ジタバタもがき苦しんだ挙句釣れずに時合が過ぎ去った

悲しくて寂しくて忌々しいボイルが釣れるようになったのです♪

バチの上にも三年頑張ったかいがありました(T_T)

次のステップアップは

桃栗三年バチ八年と言うので…
次のレベルアップは五年後の予感なまっきいろサンでした。




同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事画像
行くよ?今年も?よろしくね♪
シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ
誰なんだ?まっきぃろ
smile 旧型イエローさん
完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが
今の流行りを知ってるかい?
同じカテゴリー(まっきぃろのお時間)の記事
 行くよ?今年も?よろしくね♪ (2015-01-09 01:34)
 シーバスルアーを買いに行こうbyまっきいろ (2014-07-06 04:02)
 誰なんだ?まっきぃろ (2012-12-31 02:41)
 smile 旧型イエローさん (2012-08-15 12:38)
 完成しましたよ~(^-^)まっきいろさんのアレが (2012-02-18 11:17)
 今の流行りを知ってるかい? (2012-02-12 10:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスからバチを守ろうの会
    コメント(0)