ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
-->

2010年11月01日

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

こんばんわ、AR-C<オールラウンドキャスト<上原です

今週は激動の一週間でしたね寒波は来るわ、台風は来るわ

著しく季節を感じた一週間、東京湾横浜も秋から冬へ

週頭、寒波が来る前に平日釣行、東京湾・エギングアオリイカを少々

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

水温は変わらず21度程でいただきでしょう折り入って海に変化もない

当たり前の様に釣れてくる、サイズはかなり良くなってきた。

このまま何時まで続くのだろうか・・・・・・。

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

だがしかし週中のまずは爆風寒波、1日位なら影響はないだろう。

東京湾の水温を1度落とすのには3日はかかるはず

しかし3日程続き、そして台風、雨風が更に覆いかかる

実際先週までは21.3度だったのだが、金曜日東京湾の海水温をみたら

18・3度、4,5日で2度、3度落ちていた海の中も急激に冬支度のようだ

水温18度ライン自分が思う東京湾横浜アタリのボーダーライン。

中でも水深があるところを選びエギングをしてきたのではあるが

別れは突然に東京湾横浜・アオリイカエギングは終わっちまうか?

それともぽつらぽつらでも続くのか気になるところである

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

使いたいエギもたんまりあるし、投入しないで終わるのは嫌だな。

仮に東京湾で終わりとしても三浦や少し遠征してもいいかな

この11月と言う時期は実に悩ましい時期なのである。

とことんやるか、例年通りの流れメバル、シーバスへ移行、実に微妙。

12月は1つアオリイカとはいわないがヤリイカエギングでもなんて考え

例年通りのメバリングもやってみたりしている

エギングロッド、メバリングロッド2本差しエギングは先ほど話した通りで

横浜のメバリングは上昇気味↑、日に日に良くなっている

ルアーの反応?バイト数?どれをとっても上昇気味だった

一つだけ贅沢を言うならばサイズがまだ出ない事は不満である

タナ取りはしっかり時には表層、時にはボトム常に動くタナを見極めて

攻めれば確実に数は伸びる、ポイントを休ませたり、ルアーを変えたり

カラーを変えたり、縦に攻めたり、横に攻めたり

ルアーから何からローテーションすれば結果は出るだろう。

で大荒れの先週そして今週とどうなるか?

フィールドに出てきいてみるしかないのである

嵐後の荒喰い炸裂アオリイカ、東京湾冬モードでメバリング期待か?

まだあくまで妄想と想像の域、確かめてみるしかない

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑

いや台風後のゴミだらけでしんどいけれどシーバスいっとく?

悩ましい東京湾、晩秋から初冬、眠れない日々は続くのである

シーバスのお話はまた日を改めまして。


東京湾エギング使用タックル
ロッド・Sephia・OCEA・S806M(SHIMANO)
リール・07STELLA C3000HG(SHIMANO)
ライン・PE-EGI・HG08(SunLINE)
リーダー・EGI・LEADERSV-1・2号(SunLINE)
ヒットルアー
墨族(ハリミツ)エギ王浅Q(YAMASHITA)
プレミアム・アオリQ(YO-ZURI)
東京湾メバリング使用タックル
ロッド・Soare・OCEA・S707SULT(SHIMANO)
リール・07STELLA1000PGSDH(SHIMANO)
ライン・NIGHTGAME・THEメバル0・3(UNITIKA)
使用ルアー
DENS DEEP37(ハルシオンシステム)
 DENS DEEP37 AREA SL-S (ハルシオンシステム)
Shadknife・Stick(ハルシオンシステム)
JIGGING・RAPW2(Rapala)


2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑










同じカテゴリー(おしあん)の記事画像
陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて
粋で「いなせ」なお話
横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です
プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP
RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル
Kよ。
同じカテゴリー(おしあん)の記事
 陸っぱり横浜港湾メバル、レイブン37にて (2015-05-10 15:33)
 粋で「いなせ」なお話 (2015-04-14 21:15)
 横浜陸っぱり春告魚・レイブン37メバルSP連日好調です (2015-03-09 20:47)
 プラッキングメバルはいかが?RAVEN37DEEP SL-S メバルSP (2015-01-27 21:46)
 RAVEN37DEEP SL-S メバルスペシャル (2015-01-05 20:05)
 Kよ。 (2014-11-22 14:54)

この記事へのコメント
アオリイカの荒ぐいに期待
餌木買ったし
Posted by 餌木購入 at 2010年11月01日 15:41
横浜南部もう終わりすかね~?
Posted by 親方 at 2010年11月01日 20:36
昨日完封くらいました
本日リベンジできたらします。
夜は寒いですね
Posted by @T at 2010年11月02日 07:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010東京湾エギング・アオリイカFINAL?メバルは上昇↑
    コメント(3)